あかんたれブルース

継続はチカラかな

公孫瓚アウト!

てなわけで、だからといって

別に前世の記憶を云々いう人たちを

みーんなインチキ勘違い

というつもりはないんです。

そういうの嫌いじゃない。

ただ、むかし、横尾忠則が電波系の本を出した

その一説に登場したある人物が

自分の前世を三国志の登場人物であるし、

それが「公孫瓚」であると。

それから眉唾になってしまいました。

つまり、公孫瓚ってチョイスが

あまりにもチープでイージーだったから。

モーニングならトーストとゆで卵だけ

ランチならハンバーグ定食

コーヒーは付きますよ。

晩酌絶対なら中生と枝豆と焼き鳥

東映なら大木実みたいな感じです。

このとき正史にも出てるコアな人物なら

私もコロッといったかも。

公孫瓚はないよなあ^ - ^。

ま、言った当人も曹操とか諸葛亮とは

いえなくて一捻りしたんでしょうが

捻りが足りませんでしたね。

それが記憶の断片浮遊霊であったとしても

公孫瓚はアウトです。