あかんたれブルース

継続はチカラかな

ダメンズ外星人

『シンウルトラマン』観て来ました。

よかった!感動した。

「愛の化身」

泣けた。

と同時に身勝手な人類に肩身が狭かった。

だからエンドロールの米津玄師の歌と

遠い昔に少年だった頃の自分と重ね

なんともいえない気持ちになりました。

なんだろう

まどマギのほむら

エヴァンのあすか

のようなせつなさを感じたいけれど

ウルトラマンの愛の対象が

こんなしょうもない人類で申し訳なかった。

 


まさに愛の化身

菩薩のようでした。

なんだかんだ例によって色々言われてますが

私的には『シンゴジラ』より

よかったです。

さほど期待してなかったので意外でした。


で、帰りに

ウルトラの愛を考えてみたんです。

変な話なのですが

わたしはYouTube2ちゃんねる動画で

赤ちゃんお子ちゃまモノに毎度癒される

ほっこり幸せになってしまう。

うちは子供成人独立してしまったんですが

あの頃は至福のときだったなあと。。


たぶんウルトラマンもあれ観てたんだと思う。

そのうち岡田斗司夫が解説するかな。

しないな。


なんにせよ

『シンウルトラマン』は傑作でした。

是非、劇場での鑑賞をオススメします。

宇宙人もびっくりです。