あかんたれブルース

継続はチカラかな

京都、京極、極悪地獄の三丁目それでもキノコは松茸か

イメージ 1

 キノコちゃんから「関西」の人って限定されちゃった。

 キノコ● 確かに・・関西の人って明るくて面白いイメージ。
     だから逆に関西人で静かだったりトークが普通だと「あれ?」って
     思っちゃうかも(笑)実際キノコの学校のクラスメイトで全く話さない
     関西シャイボーイが2名。話しても、ん~~~会話終了。。
     いや、真に面白いって人は普段ベラベラ話さないで、ボソボソっと面白いことを言う
     とか行動が面白いとか・・・ん~~、深いですねぇ。

 関西ねえ。どこまでを関西っていうのか?近畿地方。。。。
 関西弁共栄圏だと北陸もいれる?岡山と香川もいれるか?関西攻め!

 ということで、京都人を攻めます。
 
 日本県民別三大悪人を列記すれば、
 一に京都府民、二に山梨県民、三が岡山県人となることは
 総理府の平成17年度「国声調査」で明らかになっている周知の事実。
 知らない人は
 一度、お近くの図書館で閲覧してみてください。

 とにかく、京都の人は性格が悪い。

 京都にいたときゃ「忍」と呼ばれたの~♪。と小林旭は歌います。

 なぜか? 京都人は心の中に常に「刀」を忍ばせているんです。

 だから、京都の彼と彼女の笑顔を信じてはいけません。

 幕末の頃、多摩の農村から王城の護衛者として京都に集った若者たちがいました。

 新撰組といいます。

 純粋で素朴な者たちです。

 彼らは見知らぬこの地で京都の人に翻弄され人間不信に追い込まれた、とさ。

 局長の近藤勇は「誠」と書きました。願いです。祈りです。けれど届きはしません。

 京都の人に「お茶漬け」をすすめられても絶対食べちゃダメ。
 早く帰れってサインですから。

 だいたい豆腐が高すぎる。
 寺に足踏み込むだけで金取るし、京都タワーは地味だし、舞子さんはインチキだし、
 どすなあどすえでっしゃろなあ と曖昧だし。
 京都には天狗が出ます。

 でも京都人って関西人にも嫌われもなんじゃない。

 いたっけ京都人? ああガボさんだよガボさん。やっぱりね。
 キノコちゃん、ガボさんのとこ行っちゃダメよ。
 京都にはガボさんが出ます。


ということで20時18分頃、ガボさんから緊急リポートが入りました。コメント参照

ガボさんの告白)京都人は、二重人格、二枚舌、心にも無い事を言う、
        笑顔で人を切る、早く帰って貰いたい為に、食い物を出す、とにかく最低!

 しかし平気で同胞を裏切るところが素敵だよね(笑)