あかんたれブルース

継続はチカラかな

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元禄からのロングセラー

先日、天王寺の茶臼山あたりを 歩いていたら 歩道の植え込みに立つ石碑に目を止めた。 初代竹本義太夫の生誕地とか へえ・・・ 竹本義太夫は義太夫節浄瑠璃の創始者。 大阪はそのメッカでもあり 大衆文化を大きく牽引してまいりました。 作家としては 近松門…

すべて無くなっちゃった。

スマフォのライン設定に七転八倒。 息子のアドバイスに奮起して やっと繋がった! ああ、疲れたあ。 と、 スマフォは繋がったけど これまで使っていたタブレットのラインが・・・ というか これまでのラインのやりとりのデータが すべて消えて無くなっちゃっ…

先天性か後天性かタマタマか

ヤフーブログの最後のあだ仇花に 運命論の核心に触れられたらと思い 特攻を敢行しています。 昭和を代表した安岡正篤は 易経の第一人者でもあった。 その安岡にして、陰陽五行学の四柱推命は当たる と、太鼓判を押した東洋占星術です。 これは、 水金火金土…

ちっとも前進しない。

ガラ携帯からスマフォに代えて2週間 まったく進歩なし アプリもラインもメールもできない。 電源切って寝かしてある。意味ないじゃん! 頼みの綱のタブレットは接触が悪く 充電に問題ありあり(汗) 今日アマゾンで買った 『iPhone6かんたん完全ガイド』な…

不動産は鬼門

数奇な運(命)の法則から 家を建てて、からの不幸っていうケースは 云われている以上に実際に身の回りで たくさん起きているのに驚きます。 大病、事故、トラブル、アクシデント・・・ 一命を落としたというのまで、ある。 私が知ってるだけで7割、いや8割…

流されるか漕ぎだすか

DNAメチル化酵素による ヤル気スイッチのON と同時にマイナス要因のOFF の切り替えて すべてはこれにかかっているようです。 体質改善とか免疫力だったりとか 環境だったり一時的ショック状態からとか それを研究して科学的に医療としても 活用していけるよ…

ダーウィンからDNAスイッチ

昨夜のNHK 特集『運命は変えられる』観た? DNAメチル化酵素とそのスイッチの切り替えで もって生まれた体質才能宿命さえも変わる! ちょうどその前の『ダーウィンが来た』で 狼から犬の進化を感動して観てたから とても納得させられた。 遺伝とそれを凌駕す…

わたしのITライフ

いまさらながら なのですが、 ガラケイからスマフォに買い換えまして ようやくわたしもヤングの仲間入り(笑) ところがさ 扱い方や設定とかわからなくて しどろもどろ 電話が鳴ってもあたふたして取れない。 マックなのに無用の長物さ。 ネットもできないライ…