あかんたれブルース

継続はチカラかな

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名もなき愛のメモリー

相変わらず倦怠感は連チャン継続中。 特にどこが痛いというわけではないのですが、 非常にしんどくてつらい。 徳光さんが高齢自虐ネタで一日3つ忘れていくと 笑わせてくれていましたが こう毎日ボーッとしてると変なことを思い出す。 そのなかのひとつ あれ…

カラダが付いていけない。

鹿児島から帰ってきて、一週間ぐらい経ちますが どうも体調がイマイチで倦怠感にあえいでおります。 時差ボケみたいな症状で、といって時差はないんですが あちらのスローなブギとコチラの喧騒ラップの狭間で ボーッと波止場の汽笛に佇んでいる感じは 毎度の…

感動の理由(わけ)

付き合いで映画鑑賞だったのですが わたしにはショウガナシの 二大ファクターが出揃ってたから、 絶対に感動なんかしない自信があった。 ところが不覚にも涙腺が花粉症再発。 洟すすりながら首を傾げて考えていた。 それこそ映画そっちのけで。 なぜ俺は、い…

小島画伯の生き霊!?

『ひよっこ』の、シシドカフカ 見れば見るほど美人です。好みじゃないけど。 誰かに似てる・・・ 范 文雀だ! サインはVのジュン・サンダース といってピンとくる人は55歳以上。 というか小島功の美人画だよね。 ヒゲとボインとか かっぱ黄桜のルンパッパな…

ひょっこ馬なり3ハロン

朝ドラ『ひょっこ』も最後の直線、なのですが、と 相変わらずのグダグダ馬なり3ハロン プロ野球の消化試合みたいですが、と 有村架純が可愛いので許せますが、と かろで、このドラマ スタート時から倉本聡の懐かし名作『前略おふくろ様』 とダブっていました…