あかんたれブルース

継続はチカラかな

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正当なジレンマ

愛する技術という発想(2) 愛するということ エーリッヒ・フロム http://www.youtube.com/watch?v=Qn4rGQ-eBn0 昨日のわたしの稚拙な文章よりも 原文をそのまま朗読してくれていたので イントロ部分を張り込んでおきますね。 ちょいす姉さんから 「愛して愛…

愛する技術という発想

久々の更新となりました。 昨夜関西から帰ってきのですが 大和路の桜、梅田駅周辺の桜、そして 地元の駅から帰り道の遊歩道の咲く桜に ああ春なんだなあと 今年初めに電気と圧力という観点から あるヒントを得たのですが これがなかなか壮大なテーマで わた…

愛のザ・ガードマン

愛のぷかぶか(5) 宇津井健が亡くなりましたねえ。 我々世代ならザ・ガードマン ちょっと経って大映テレビの赤いシリーズ 最近だと渡る世間なんでしょうか? ベテラン俳優ではあるけれど 三国連太郎のような個性派、演技派名優 とはいえない。 なんたって善…

強さと優しさの本質

愛のぷかぶか(4) 先日・・帰宅したら 図書館から予約してた本が用意できた との電話があったとか おかしいなあ・・・ ここんとこ忙しくて本なんか予約して ないんだけど・・・ まったくみに憶えがない。 どっかの佐村河内みたいに後頭部をガンガンやっても…

強さと優しさの本質

愛のぷかぶか(3) 『明日ママがいない』でさらなるルイ線を 揺り動かしたのが主題歌『誰か私を』 http://www.youtube.com/watch?v=fbD89WwGD2k かわいそうね かわいそうね 本当にね 優しくされたら 泣いちゃうから ああ、もうここであかんね おじさんは途方…

その顔で本当にいいのか?

愛のぷかぶか(2) 暖かくなったなあと、外にでも出て・・・ と思いきや花粉にやられました。 昨日ちょっと外出したときにマスクして なかったんだよね。 それだけで許容範囲を超えたみたいです(涙) おかげで自宅軟禁状態で鼻噛んでます。 書きたいことは…

逃れの街

愛のぷかぶか(1) ほぼ一週間ぶりのアップとなりました。 昨日は友人と錦糸町で軽く飲んで帰ったのですが 疲れ果てて、どうにもこうにも口が重く また相手も無口な質で そのうち店も賑わってきて その喧騒のなかで視線も泳ぎ 体がアルコールを受付けないの…

マツコが泣いた夜

愛のブリブリ(9) マツコのことを意識しだしたのは バラエティー番組で 関西人は手洟をかむから嫌だと 笑いをとったイロモノタレントが うんこを流し忘れた元カレを最低と叫び さらなる笑いをとったときに マツコ一人だけが そういうのは相手に気を許した …

水に流せないときもある

愛のブリブリ(8) その赤の広場周辺に積み上げられた うんこの山は高さが2メートル以上あったとか いくらロシア人が大きくても そんな高さでうんこはできない。 つまり寄せ集められて積み上げられたんだ。 人間はどこまでの高さまでうんこができるのか? 香…

野良猫のような眼差し

愛のブリブリ(7) ウクライナ情勢が緊迫しているようです。 中東やアフリカ諸国の動乱には 民主化というのは表向きで 必ず利権が絡んでいる。 ネット革命なんてうかれてたときもあったけど その後それはどうなったか・・・ 今回もロシアが悪でアメリカが正…

愛の強敵

愛のブリブリ(6) 徳川家康、麻原彰晃、梁石日、中村うさぎ ここから「脱糞」というキーワードを導き出した 人には馬太郎印の座布団三枚だ。 あるものは恐怖から あるものは解脱という名の倒錯から またあるものはよくわからない民族の誇り そして泥酔 人そ…

馬上少年過ぐ

愛のブリブリ(5) うんこが、(おいおいまたうんこかよ) 市民権を得た、その背景つまり 影響を与えた功労者に鳥山明の 『Dr.スランプ アラレちゃん』だとして まず間違いない。 うんこがキャラクターになるほど まあテレビゲーム「ドラゴンクエスト」シリ…

王様の耳は

愛のブリブリ(4) 結局、彼女は最後までシラをきった。 うんこの話だ。 うんこしないと言い張る。 それを女心というけれどそれはちょっと 無理があるんじゃないか? しかしどんなになだめてもすかしても 説得しても、うんこなんかしないと まるで妖精だって…

うんこ臭い奴

愛のブリブリ(3) 糞真面目な記事ばっかりアップしつづけると 下ネタ記事を書きたくなる変な性癖があります。 心の平衡を保とうとする 自己防衛本能が働くのか、それがわたしの性なのか というわけで三月になったことなので いっぽん捻ります。 お決まりの…

めんどくさい連中

愛のブリブリ(2) そのたそがれているときに 考えていたこと 密閉されている空間にいることに 息苦しさを感じて外気をもとめて外に 出たわけですが あのまま中にいてエントランスとかで 横になっていても何かと気を使ってかなわない どうしたのと声をかけら…

神も仏もあったもんじゃない

愛のブリブリ(1) 今日は天気も崩れて寒いですが 昨日は暖かかったですね。 この気温の変化が体調を崩しやすい。 ギャップがくせものなのだ。 そういうわけでしょうか昨日は授業終了の 小一時間前から気持ちが悪くなって 吐きそうになった。ヤバかった(汗…