あかんたれブルース

継続はチカラかな

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイに泣かされる

今年の正月に帰省したとき CSで一挙公開していた 『ゴールデンカムイ』を途中から 二、三話観ました。 面白そうと興味をひいたのですが なんせ途中からだったので よくは理解できなかったのだった。 それから半年後 GYAOで一話から無料配信されてると知り 観…

息子と飲む楽しみ

今年の2月、11日だったかな Kちゃんが就活イベントで京都に来て 1年半ぶりの再会となりました。 十三の駅前で落ち合って お好み焼き屋に行った。 「これどて焼きっていうんだよ」 美味い美味いって喜んで 二人で何杯も酒をお代わりした。 男親にとって 息子…

また来るヤバイ季節

母親の具合がよろしくない。 血圧が高くてデイサービスで吐いたと サチコから連絡を受けたところです。 毎年この時期から体調を崩していたので 心配はしていたのですが・・・ 本来なら今年も長期で帰省する ところなんですが 母親はもう私の手の届かないとこ…

ましてやサランラップでもない。

ここ最近ですが 部屋のキッチンあたりからの ラップ音がひどい。 最初は気のせいかと思っていましたが 確かに頻繁に鳴っている。 通常ラップ音というと木材が裂けるパシッという かんじですが、ウチのはポコっという。 なんか空いたペットボトルが乾燥したか…

修身つーことかなあ

ちょっと言葉が足りなくて、 前回の続きです。 信心深さとか縁起だ義理だ御利益だのを いいたいんじゃないかったのね。 神とか天とかに対する 畏怖する、謙虚さ、というか 生かされている という意識が大事なんじゃないかと 思うわけでした。