あかんたれブルース

継続はチカラかな

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なるへそそういうわけね。

前月6月に実家に帰っていたとき 臀部が腫れたですよ。 茹で卵を横にした半分ぐらいの大きさで プラスチックのような固さだ。 以前タラコぐらいに肥大したことがあって そのときは抗生物質で二日で改善した。 で、抗生剤を貰おうと受診したのですが エコー検…

一悪の砂一ブレイキングバッド

これまで 海外ドラマってノーマークでしたが 先々月、突然自宅テレビが観れなくなって まーいいやと放置してたんですが ネットTVに手を出してしまったわけだ。 そこでたまたま『ブレイキング バッド』を観ちゃった からさあ大変! ハマったね。 現在アベマTV…

西郷どんは知っていた。

十年ひと昔というならば むかしむかしそのまたむかしの頃 おばさんの演歌歌手が わたしの大事な旦那様~ と歌っていたサビの部分が耳につき いまだにこびりついている。 https://m.youtube.com/watch?v=IWvlfPYIZ38 ちょっとした昭和トラウマなのですが この…

大河ドラマ史上傑出の予感

今日から7月 今年も半分過ぎてしまった。 わたしは体調不良でほとんど臥せっていましたが。 そんななか 大河ドラマ『西郷どん』に脱帽させられています。 第1回からずっと毎回泣かされている。感涙ね。 毎回だよ。しかも半年も。 もっといえばオープニング…