あかんたれブルース

継続はチカラかな

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1972年のコンニチは♪

「『男の顔は履歴書』と比べれば 『仁義なき戦い』での在日扱いは皆無」 という批判が一部にあります。 その弁護として いや、第一作品でも三国人密輸品倉庫襲撃も描かれ (笠原の脚本にもあり)予告編でも放映されているので 実際に撮影も行われていた。 とい…

綺麗な器に閉じ込めて

というわけで 『男の顔は履歴書』を鑑賞しました。 結論からいうと 映画的には大したことはなかった。 点数をつければ55点が私的には妥当なところ。 この時代(1966年・昭和41年)に こういった問題作が「松竹」で制作され 日本全国で公開されたということに思…

女の顔は請求書

レンタルではなくDVDを買ってしまった。 先日、WOWOWで公開されていたのに 迂闊にも見逃してしまったのです。 それがショックで もう二度と生きてるうちには観られいと 変にナーバスになって衝動的に買っちゃった。 100円200円の古典名作西部劇とかじゃない…

イヌも歩けばポリコレ棒に

土人? 田舎プロレス? それがどうした。 バカバカしい ポリコレじゃないか。 【ポリティカル・コレクトネス】 (英: political correctness、略称:PC)とは、政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない言葉や用語のことで…

進撃のアヒージョ

オリーブオイルとニンニクと鷹の爪 あとはお好みで 海老、ホタテ、牡蠣、イカ、タコ、キノコ類などなど お好きにどうぞ。 スペイン料理とかイタリアンなどに ムール貝というのがよくでますよね。 黒くて大きなカラス貝みたいなやつ。 むらさき貝ともいう。 …

テレビも西高東低

今朝、クリニックの待合室に入ったら テレビで、えっ、地震? どこで? 津波? 驚いた。 先週だったか・・ ニュージーランドで地震があって 嫌な予感してたんですよ。 スーパームーンつーのもあった。 それと前後して関西では鳥取と和歌山が揺れました。 ま…

刑法106条「騒乱罪」で逮捕せよ!

決して、すべての在日コリアンが、とは 思わないし、信じたくありませんが 「一部の」とあえてして 一部の反日在日コリアンが 『(沖縄)高江はもはや36年前の光洲になつつある』 と煽っている。 光洲事件とは、 1980年に韓国で起きた民衆決起事件 (戒厳令が…

バイオレンス&グロテスク

韓国近現代史のタブー 済州島四・三事件よりも以上の壮大な悲劇が 補導連盟事件です。 朝鮮半島分断から緊張高まる韓国では、 朝鮮戦争勃発の前年 韓国大統領李承は軍や警察に命じ 共産主義からの転向者やその家族を再教育するため 「国民保導連盟」設置した…

熟成唐辛子のキムチ鍋の毒性

奇しくも皮肉にも 沖縄反対派運動の実態と韓国大統領醜聞抗議デモから 在日コリアンと左翼活動組織と労働組合 という繋がり明らかになり この反日がたんなる感情からのものではなく 在日の、韓国の、後ろに裏で操ってるは 北朝鮮ってことが 明らかになったわ…

踊る阿呆に見て見ぬ振りの馬鹿

この間のブログ記事に なぜ沖縄基地問題に在日コリアンが口出しするのか? という疑問を呈しましたが その謎は韓国大統領抗議デモに 日本の労働組合が駆けつけ参加してる実態から すっきり解けました。 なぜ沖縄基地問題に在日コリアンがチョッカイだすのか …

大阪秋の魔方陣

先日京都へ紅葉狩りに徘徊したのですが 生憎まだ時期がはやく 仕方なくテクテクと知恩院を素通りして祇園へ お茶屋遊びをハシゴして参りました。 「星殿」「足里頭」「怒涛留」と三軒。 イチゲンサンお断りかと思いきや難無く通され それなりに京都を堪能して帰っ…

知的なスザンヌ求むCSI十三

だいぶ前から海外ドラマの人気が高いですよね。 『CSI』シリーズとか『クリミナルマインド』とか たまあに眺めていたんですが 吹き替え版ですけどね。 その軽快軽妙な会話を聴いてると こういう台詞、言い回しを 日本でするだろうかと。 日本のテレビドラマ…

メディアリコールという埋蔵金

偏向報問題が沖縄基地反対運動報道で 注目され明らかになっていますが 偏向発信先の朝日、毎日(TBS)、沖縄タイムス・琉球新報などは 批判を交わそうと手を変え品を替え躍起になっている。 なかでも沖縄タイムスのネット配信の頻度は異常。 にも関わらず出…

ヤク中サンタのイライラ棒

「世の中カネ次第」というのが常識化しています。 格差社会も子供の貧困も差別も基地もすべてカネ そしてカネですべてが解決できるという 思想が迷走しているのではないか。 嗚呼、人生の並木道 どこぞにロト7当たりクジは落ちてないかなあ できればキャリーオ…

差別の興亡とルネッサンス

♪うちの親父はハゲ頭 隣の親父もハゲ頭 晴れ渡る秋晴れの日曜日 秋田名物スタンダードナンバー『どんぱん節』から 本日は「ハゲ」のお話です。 チビデブブスハゲは 差別用語の四天王だそうですが このハゲがここにきて異変を生じているとか。 それを顕著に物語…

男のくせに女子更衣室に入るな!

のび太に「のび太のくせ」には問題か? というたとえ話から入って、 「在日(コリアン)のくせに」は問題か? 『 問題でしょう! 差別だ! ヘイトだ! 』 まあまあ落ち着いて(汗)。 考察だよ。 そのためにドラえもんを出したわけで もう一度昨日の記事を読んで…

のび太のくせには問題か

たとえ話として 『ドラえもん』のなかで スネ夫とジャイアンがのび太に対して 「のび太のくせに」という発言は差別にあたるか? のび太はのび太であるわけで それを否定すれば のび太は自分自身を否定することになります。 けれどもスネ夫とジャイアンは確信犯…

トランプ若しくは民衆と民主主義

意外や意外のトランプ大統領 英国のEU離脱以上の衝撃 からパニック状態の一夜明けて、 割合楽観論もちらりほらり その点、沖縄(知事とメディア)は 昨日から一貫して期待歓迎楽観視でしたが どこまで本音かしらん? 国民投票も選挙も民主主義なので 事前の…

チンピラのハッタリ

本日の悪あがきは琉球新報から 安冨歩東大教授が参戦です。 教授は「土人」発言を最大限に活用し さらなる挑発でもっともっと引き出せと叱咤激励する。 最終的には「沖縄独立」を切り札にして 徹底的に戦えと教唆する。 国立大学の教授といえば公務員じゃないか…

絶品!反日グルメの舌平目

反日メディアの悪あがき 本日は週間金曜日がエントリーされていました。 まさに「買ってはいけない」のキャッチフレーズを 痛感させられた。 反対派の逮捕者を出し (3人中2人が県外の遠征組) 遂には沖縄タイムスも報道しましたね。 へええ・・するんだぁ 週…

反安倍の見境なき暴走

森友問題から加計学園問題ときて まったく不自然なタイミングで 山口敬之のレイプ疑惑揉み消し問題と出ました。 被害者と訴える女性のバックには民進党がプンプン。 2年前不起訴になった事件(?)を 敢えてこの時期に蒸し返し 共謀罪阻止を記者会見で訴える…

左官屋グランバザール

一昨日は沖縄タイムの金平茂紀の偏向記事を 取り上げのですが 昨日はニューズウィークから 『日本人の無自覚な沖縄差別』 なる記事タイトルにドキリ 遂に外国メディアに取り上げられたのかと臍を噛む。 と、なんだこの日本語版・・・ http://zasshi.news.yah…

露骨なプロパンガス

昨日、ネットニュースで配信されていた 沖縄タイムスへの金平茂紀の寄稿記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00069400-okinawat-soci 沖縄高江の反対派抗議の記事ですが ひどいものだ。 金平といえばTBSの『報道特集』のメインキャスターで 顔…

盗まれて密林

在日としての生き方から 反日という在り方が浮き彫りとなるわけですが そうなると反日的な「市民」に公民権を与えるというのも 変な話で、 であれば帰化すれば、というと それとこれとは話が違うと叫び出す。 在日という立場はそんなに美味しい利権なのかと 勘…

時計仕掛けのジョンゴル

で、こういった連中を沖縄に送り込んでいる 音頭取りの一人に辛淑玉なる在日コリアンがいるのだが なんで在日が沖縄基地問題にクビを突っ込むのか? こういうところから実に紛らわしく 北朝鮮韓国中国の工作活動とみなされるのは 当然なのではないか? 辛淑…