あかんたれブルース

継続はチカラかな

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自主的「言論統制」真っ只中!

ええっ、沖縄で「土人」とか「シナ人」とか暴言が出たと 騒がれヘイトだ云々と問題視されておりますが そういう暴言を売り言葉に買い言葉で誘発させてるのが 『お前は心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる』 『お前ら顔を覚えているから、街であったら覚えてお…

幸せさがし

「馬ちゃんにとって幸せな時ってどんなとき」 若い娘に聞かれた。 答に窮して 「とてもここでは口に出せない」 とごまかしたけれど もったいぶったように誤解されてしまって 往生しました。 まさかねえ・・モンハンで確変してコインを一心不乱に差し込んでいる瞬…

24時間心電図を装着

八月半ば頃からかなあ 変な動悸がするようになって 痛いとかまでじゃないけれど不快感があった。 どんな感じかというと 胸部に湿った線香が埋め込まれていて それがポキッと折れる感じ。 ポッキーがポキッと折れるのではなく 湿った線香ね。 それは不規則で…

なぜにロドリゴ?

ロドリゴって誰だ? 昨夜の歌の上手い外国人をみた人ならピンとくる。 そんなわけで どこの誰かは知らないけれど♪ うちのロドリコがお腹が痛くなるったと。 珍しいね。 なんか変なもの食ったの? 「痛たたっ」 やっぱりあれはまずかったかなと呟くも 変に意地…

お色直しのデジャブ

危険な筋立て 似たような流れがある。 100年前の大正7年(1918年)に大阪朝日新聞が起こした 舌禍事件これを白虹事件という。 シベリア出兵や米騒動で批判を浴びていた寺内内閣の 糾弾記事が記者の筆が滑って大問題となった事件だ。 全国で朝日新聞不買運動…

迫るうショッカー

なーんだ、差別云々と騒いでだ 南海電車の車内放送も結局は沖縄タイムスの 自作自演だったわけですか。 反対派との連携、共闘と弁明しても同じ穴のムジナだ。 弱者をビジネスにしてる そして沖縄では脅迫恐喝がまかり通っている。 この際、決死の機動隊員が …

嘘ついたら張本千人

ここ最近「土人」という差別用語が ネットで蔓延していた、という報道があります。 頭に「福島」とか「沖縄」をくっつけて 「福島土人」とか「沖縄土人」と活用されていたそうな。 そんなの見たこと聞いたこともない。 第一それではいま問題になってる 「土人」の意味と…

今度という今度は、

今回の沖縄高江の「土人」暴言報道は 反対派はゆうに及ばず マスコミと有識者たちの実態をさらけ出す リトマス試験紙となりましたね。 ネットではほとんどがプロ市民反対派と偏向報道に批判的だ。 そりゃそうだよ。 化けの皮が剥がれてしまったわけだ。 これで…

トランプが観た映画

途中まででしたが 『モンスターズ/地球外生命体』(2010年) つーのを観まして、まあB級映画なんですけどね。 地球外生命体が中南米に現れ棲息し暴れてる。 アメリカはメキシコ国境に巨大な壁を造って、云々。 ははあ、ドナルド・トランプはこれを観たんだ…

遠ざかる沖縄

わさびテロ騒動から わざわざ海峡を渡って謝罪を求めにきたアホもいるそうで まったくこういったセンスや国民性にはあきれてしまう。 やっぱり火病なんでしょうねえ。 話はちょっとズレていきますが 奈良でゴミ清掃員の問題がまた報道されていた。 要は部落…

慶大生の下劣な芸術作品のお値段は?

慶大生サークル広告学研究会による 集団レイプ事件の主犯格がフジTVの放送事故(?)で 宋美玄なる在日だということが暴露されたそうです。 またかよ・・・ 文春新潮の記事をまとめると 1 被害者は慶應公認サークル「広告学研究会」のメンバーではないが、…

はじめて泣いた映画

ねえ、はじめて泣いた映画は? うすぼんやりと考えていた。 古い記憶を手繰りよせるように・・・ 心当たりがあるのですが題名がわからない。 小学校低学年だったと思う。 初めて体験で困惑して往生したものです。 腕抓ったり目線をそらし他のこと考えたり そ…

アンマンの反語は肉マンか?

さて、ここで問題 右翼の反語は? 左翼? では、民権の反対語は、国権。だろうか・・・ 玄洋社の前身「向陽社」の結成スローガンは (正確には社員募集のキャッチフレーズ) 『民権伸張・国権回復』だった。 民権と国権が同居している(汗)。 しかも発足当時…

どっちもどっち

こういった右翼左翼選別思考で もっとも弊害となってるのが最近話題の歴史観。 まあ感じ方捉え方は人それぞれなのでしょうが 正しい歴史認識といって「正しい」となれば 個人的云々は許されないわけだ。 ただし、事実でさえもねじまげらてるわけで 真実にいた…

天使の誘惑

左翼に手厳しく そのくせ右翼にも苛烈で 民進党を唾棄すること共産党以上の馬太郎です。 お葉書を頂きました。 「右翼で左翼でもないお前は何者か!」 ハガキの文末には このハガキを5人に送れば翼を授けるとある。 昔、片翼の天使というのがあった。 翼の折…

日本人の風上に、置けない。

なにはさておき危惧するのは 日本のコリア化だ。 火病は感染するということか? やくざ暴力団のコリア化からはじまって 右翼に感電して 最近では国会議員にもその傾向が露骨に出ている。 二重国籍問題で物議を醸している某民進党蓮舫代表の 自分のことは棚に…

チョパリハイスクールららばい♪

ちょっと前にも韓国人留学生の気持ちが 韓国・東亞日報に掲載された。 タイトルは『韓国にはマナーはないのか』だったか その投稿者の気持ちは「恥ずかしい」だった。 『 従業員の案内を待たずに勝手に好きな席に座ってしまうこと、座席で“騒音に近い大声”で会…

反日ビジネスまだ堅調

いろいろと理不尽でクビを傾げることや 憤ること不思議なことなどあるわけですが 端的にいうところのそれは 反日ビジネスであり 反日はカネになるのだ。 カネになるから暴力団が右翼になった。 えええっ、右翼が反日? 右翼も左翼も同じだ。 問題はカネにな…

病人に酒を与えるな!

朝鮮民族の異常性を 国民的精神疾患「火病」が原因としましたが その根底には民族的過剰防衛反応があるという。 それが攻撃的で悲観的で被害者妄想の源泉のようです。 これを悪化させた原因のひとつに 私達日本人の同情や憐憫、そして後ろめたさがあった。 な…

火病と近親憎悪

昨日の「火病と近親相関」の記事で 朝鮮は宗主国中国の冊封国だったと記しましたが、 この中華思想といっても 現在の中国人はピンとこないんだそうです。 なんたって明が清に滅ぼされてからの 満州民族による中華思想の介入ではねえ。 たとえ孫文が共産党がい…

火病と近親相関

中国戦国時代に終止符を打ち統一をはたした のは泰の始皇帝でした。 しかしこの泰という国は中央からも離れた 発展途上国だった、その泰がどうして 覇者になれたのか? 一言でいうならば 商鞅という政治家の存在その手腕による。 この人物は未開の辺境だった…

稲田朋美防衛大臣に拍手喝采

今国会でも相変わらず進歩のない民進党でしたが なかでも一際目立ったのが稲田防衛大臣イジメ。 国会答弁に不慣れな今こそチャンスとばかりに 昔の雑誌インタビューの記事を引っ張りだして くどくど何度も人をかえて同じ質問を繰り返す。 稲田さんとしても閣…

謝罪会見評論家という肩書もある

昨夜の記事の続き 昨夜のテレビ番組で各県対抗の優劣を競う というのをやっていました。 お茶なら静岡県と京都府(宇治荼)とか 煉瓦街なら横浜(神奈川県)と舞鶴(京都府)とか そこで、面白い=一芸を持ってるで 文句なしの選出は大阪府だったのですが 対…

長谷川豊の舌禍事件も賭けにする

案の定、長谷川豊の舌禍事件は すべてのレギュラー番組を降板というオチで 収束しました。 それでもまだくすぶってはいるようですが。 炎上商法とかブログジャンキーとか批評されているなかで もうひとつ 標準語の落とし穴というのをあげておきたい。 まだ方…

善良な市民と在日外国人を守る会

昨日の記事のなかで 元横綱朝青龍が日本で差別を受けただろうと 韓国人記者にしつこく取材され 何度否定しても聴き入れないことから、ついつい 思わず「キムチ野郎」と口に出して大問題になった事件。 不思議な話だ。 韓国人にとってキムチは食文化として 世界…

難しい人たち

悪意があろうがなかろうが 『チョン』は差別用語だそうです。 鄭とか全とか丁とか程とかのチョン読み姓は どうなるの? チョンのつくタレント著名人歴史的人物たくさんいるよ? バットでしばかれて賠償金ふんだくられたくなかったら 絶対口にしてはダメよ! …

さて、誰が一番ボケてるか?

サチコの縁談(13) そして長~い小一時間の後にタッキーからメール 『体よく(サチコから)断られるところを強引に電話とメールをさしてもらうというアヤフヤになんとかもっていったが、馬ちゃんが母親の面倒を(サチコに)みさせるために仕組んでいると思…

権蔵の積木崩し

サチコの縁談(12) 決行の日 その朝、サチコから電話がはいった。 最初は母親の介護の件をいくつか相談しててたのですが 「ちょっと今いい?」とサチコ改まった口調。 来たな、と馬太郎ぐっと鯉口を切る。 この間の権蔵さんの件、あれ見合いだったんだよねえ…

ハニートラップ台風で吹っ飛び

サチコの縁談(11) ここ数日いろいろありました。 要はサチコの帰省にいかに権蔵を絡めるかで 三段構えのハニートラップを仕込んでいたのですが 台風18号の影響で計画が大きく揺らいでしまった。 できれば今回サチコにはレンタカーを利用して ほしくなかっ…

はきだめに鶴のような蓮華のような

昨日の国会質問で無所属クラブの何某議員が 東京五輪のゴルフ競技場を なぜ川越あたりの霞ヶ関CCにするのか なぜ目と鼻の先にある若洲ゴルフリンクスじゃだめなのか? と比較チェックシートを出して分かりやすく解説し 追求していた。 予算が膨らむ一方の東…