あかんたれブルース

継続はチカラかな

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「恨」VS「呪」

G20直後に発令された 韓国に対する日本政府の輸出三品目の優遇措置 撤廃とホワイト国の取り消し通達。 たったこれだけで韓国は大騒ぎです。 いかに日本の依存寄生度が高いかが露呈しました。 安全保障の問題ですから自業自得ですね。 度重なる韓国の不誠実に…

アルプスのおばはん

高校時代のサチコは仲良し五人組の間で ハイジといわれていたそうです。 アニメのアルプスの少女のようなキャラだと。 ま、サチコ以外はみな成績優秀で サチコは別名のび太ともあだ名されていた。 ハイジとのび太・・・なんとなくイメージできますね。 兄の…

安倍さん韓国潰すだ。

日韓関係が抜き差しならない状態です。 ホワイト国からの優遇を外しただけなのに 連日韓国と日本国内の左派メディアは大騒動だ。 思えば、日韓関係の不自然と危機を危惧して ここのブログでも再三にわたり訴えてきました。 2012年の李明博竹島上陸あたりから…

サチコの献身

今週月曜日からサチコが実家に帰っていますが ニュース報道のように南九州は大豪雨。 本当は昨日戻るはずでしたが 河川氾濫や土砂崩れで道路は通行止めで 身動きとれない。 結局週明け火曜まで延期することになった。 隔週での母親サポートも大変です。 肉体…