あかんたれブルース

継続はチカラかな

和解の年頃

森トンカツ泉ニンニクかーコンニャクまれ天ぷら

今晩は NHKの懐メロ歌謡番組で
甦ったメモリーフレーズでした。

実は、最近マイブームなのが
日曜お昼のNHKのど自慢でして
以前はあのオープニング聴いただけで
慌ててチャンネル回していたんんですが
今月初めてあたりからツボにはまったというか
琴線にふれたというか気がふれたのか
楽しんでいる、自分が怖い。
朝ドラ観るようになっちゃオシマイよ、から
遂にここまでモウロクしてしまったか馬太郎。
またJJ.に馬鹿にされるぞ。

しかし、だ。
民放の素人とのど自慢出場の素人とは
なーんか違うんだよね。
また、それをイジルNHKの司会者の対応が実に良い。
ほのぼのしてて和んでしまってほころんでしまう。
懐かしさと同時に
日本人もまだまだ素朴だなあと。

ここから新婚さんいらっしゃいへ
というのが定番です。
これでもし笑点のオープニング曲と和解したら
きっとわたしは天昇でしょう。
グッドラック

おでーんデンデン、焼売シュシュ・・
いの一番、だったかなあ