あかんたれブルース

継続はチカラかな

皮まで骨まで

サチコの縁談(2)


そうなのだった
相手の気持ちよりもなによりも
サチコをまず10キロは痩せさせないと。
それぐらい最近のサチコは太った。
激太りです。
なんたって、
「生まれてきて
 美味しいもの珍しいものを食わずして
 なんのための人生だ!」
と、わたしに意見する不詳の妹です。
若い頃からポッチャリはしてましたけどねえ
四十過ぎてケーキ屋に勤めたのがまずかった。
それが彼女の幼い頃からの夢だったそうで
かといってパテシエのほうではなく
タラフク売れ残りのケーキを喰らう夢
それが現実となって太ったわけさ。
誠に小さな志でありますが
本人は腹太鼓で舌鼓、ぽーん。

グルメ番組は勿論のこと
健康番組でアレがいいコレがいいとすぐかぶれて
本人は無論のこと
わたしや母親にまで強要する。
どっかのバカが桃は皮に栄養があると聞くと
桃を皮ごと丸かじりですからね。
も、豚ですよ、豚!
そんなの西遊記のハッカイぐらいだ。
この間はスイカは皮に栄養があると電話きました。
うちの母は茄子とか胡瓜まで皮を食わないので
わたしは麻婆茄子を作るときは皮剥いているのに。
胡瓜のぬか漬けも皮よけようとするんですよ。
その狭間で、
真ん中はないのか!

以前、美味いからと地元のランチで鰤のアラ煮定食を付き合われたとき
骨まで旨いと骨まで完食しましたからね。
豚ですよ、豚!

そんなわけで、栄養満点のサチコはブクブクで
サチコデラックスなわけです。

相手がデブ専だったらいいんですけどねえ。

サチコが来るのは9月12日
あと二十日しかない。


下剤でも一発盛るか
それで済むような手合いじゃあ、ない。