あかんたれブルース

継続はチカラかな

サチコの縁談


0時過ぎまで知り合いと飲んでまして
帰宅後シャワーを浴びて1時頃寝床に入ったのですが
小1時間ぐらいで隣の部屋の母の寝言で
目が覚めてしまい
そこから眠れなくなっちゃた。

サチコに縁談話がありまして
こっちとしては渡りに船と大乗り気。
これが上手くいけばわたしの肩の荷も半分は軽くなる。

相手とは先日それとなく対面したのですが
今日は相手に結婚する意思があるかどうかを
確認するところまで話が進んだのだ。
相手は十分あるそうなので
まだ当人同士は会っていないのですが
まずは半歩前進でした。
ついでにこの話をもってきた友人が
事の次第も話したので
後は相手がサチコを観て気に入るかどうか。
ここで一歩前進かな。

問題はサチコさんだ。

因みにこの話は母にもしていて
母も両手をあげて大賛成でして
二人で万歳三唱してるアホな親子です。
知らぬは当のサチコだけ。

どう乗せるかだまくらかすか
悪知恵をめぐらせる妹思いの兄なのだ。
サチコも51ですからねえ。
でも未婚だからだいぶ若くみえるけど。
精神年齢は中学二年レベル。

相手は55のバツイチ。
鬼瓦みたいな顔ですが
紹介者のいうように優しく真面目な男でした。
離婚の理由も彼に問題があったのではなく
全面的に女が悪い。
親の勧めとはいいながらヒドイのに当たったものだと
同情する次第でした。

そんな訳ありさんだったので
女なんて結婚なんてコリゴリ
かもしれなというのが
紹介者の友人とわたしの懸念だったわけだ。

まあいたらぬ妹ですが
そこまではひどくない。
器量だって十人並だし・・・あとは
来月帰ってくるまでに少なくとも10キロは
ダイエットしないとΣ( ̄ロ ̄lll)

これは、難問だ。



眠れないよおおおおおお(>_<)