あかんたれブルース

継続はチカラかな

なぜにロドリゴ?

ロドリゴって誰だ?
昨夜の歌の上手い外国人をみた人ならピンとくる。
そんなわけで
どこの誰かは知らないけれど♪
うちのロドリコがお腹が痛くなるったと。
珍しいね。
なんか変なもの食ったの?
「痛たたっ」
やっぱりあれはまずかったかなと呟くも
変に意地っ張りなのでその原因までは口をわりません。
それでもこっちはこっちで心配するわけだ。一応は。

「そういえば権蔵に伊勢海老送らせることになったぞ」

「すごいじゃん」

「一匹千円ぐらいの小振りなやつだよ。それを数匹ね」

「うちにそんな鍋ないよお」

「えっ、ウチにじゃないよ。サチコにだろう。
 なんで権蔵がウチに送るんなん」とゲラゲラ笑ったら
河豚がプーッと膨らんだみたいになって
わたしの話し方が主語がないとか意味不明とか脈絡ないとか
散々ブーブーいわれまして

あれ? お腹痛いのは?

今の食い物の話で治ったそうです。ものの4分


土鍋買いに行ったよ。

帰ってきて鍋つつきながらテレビ観戦
外人なのに日本語できないのになんでこんなに上手なのか
インドネシアシンガポール、フィリピン代表に琴線感電!
しかしなあロドリゴが優勝するなんてねえ
因みにうちのロドリコの腹痛の原因は
一ヶ月前のレモンケーキだそうです。