あかんたれブルース

継続はチカラかな

24時間心電図を装着

八月半ば頃からかなあ
変な動悸がするようになって
痛いとかまでじゃないけれど不快感があった。
どんな感じかというと
胸部に湿った線香が埋め込まれていて
それがポキッと折れる感じ。
ポッキーがポキッと折れるのではなく
湿った線香ね。
それは不規則で連続する場合もあるし単発だったり
数時間とか半日開くときもある。
起きてるときより横になってるときが多い。
息苦しさ同様に何だろこれって

喫煙と関係してる・・・

なんか煙草吸ったあとに、ポキッとなるぞ。
タッキーみたいに肺に風船がいくつもできて
陸上生活に酸素ボンベひきずってというのも嫌だから
減煙しました。禁煙じゃないところがつらい。

それでも効果がないので
一昨日思い余ってナースに相談してしまった。
「ポキッとですか?」
戸惑いつつも院長に上げてくれて
それなりに心配してくれて
24時間心電図を装着して検査することになりました。

今、装着しています。
胸にぺタンペタンとサイボーグみたいです。

ところが、
一昨日あたりから例のポキッがないんだよねええ
ようやく減煙の効果が現れたというわけか・・
よりによって、せっかく検査してもらうのに

キャンセルしようか

それも迷惑な話だしなあ
期待にこたえられない不甲斐ない自分。

装着後、院長に正直に言いました。

「あらら、」と苦笑いされた。
人騒がせな患者です。
そして。すかさず院長はこう付け加えた。
「馬太郎さん、だからって
 無理して煙草吸って数値をあげんようにしてな」


お見通しだ(汗)
恥ずかしい(//△//)