あかんたれブルース

継続はチカラかな

小さい頃、何になりたかった?

イメージ 1

イメージ 2

三丁目の写真館から(3)




剣士になりたかったの?

これが3歳くらいの一番古い記憶ですかね。
場所は父親が乗っていた船です。「第13金星丸」って書いてあります。

場所は尾道ですね。
船がドックに入って休暇になったので、母と一緒に訪れたのでした。

この撮影の前に夜店で汽車のオモチャを買いました。

そして、歌っています。

写真の横には「馬ちゃんの豆歌手」と書いてあります。
手に持ってるのはマイクのつもりね(汗)。
歌っているのは橋幸夫か村田英雄の「王将」ですよ。

歌手になりたかったの?

当時ね、橋幸夫にハマって、夕方になると太鼓を叩いて町内をまわるの。
「これから馬ちゃんの舞台がはじまりま〜す」って

そうすると近所の爺さんや婆さんが集まってくる。

レコードでミュージックスタート。股旅ものに合わせて踊るマハラジャ(恥)
やがてちょっと成長して、このことを想い出すと、
恥ずかしかったなあ。
決して誰にも云えない秘密でした。

旅役者になりたかったの?

とほほ