あかんたれブルース

継続はチカラかな

ペリカンが遊びに来る。みんな幸せ。

 広島だったか山口だったか岡山でしたかね。違ったかな?
 ペリカンが幼稚園や学校に遊びにくるトピックスありましたね。
 園児をガブッと口の中にいれてみたり。(大丈夫か?ハラハラ)
 野球部の練習を邪魔(?)したり、プールで一緒に泳いだり、、、。
 ペリカンってあんなに好奇心旺盛だったのかしらん?

 なんでも、生まれてから人間に危害を与えられたことがないので、
 子育てのないペリカンは暇つぶしに子供達のところへ遊びにくるのだとか。

 なんか考えちゃいますよね。
 厳しく躾ないとダメな人間になってしまう。
 そりゃそうだと思うけれど、
 危害を加えられたことないペリカンがピューって飛んでくる。
 あれを応用したら戦争とか争うごとなくならないものですかね。
 それとも阿呆鳥の二の舞なのか?
 そりゃ人間の介入があるからでしょう?
 ああ、人間の世界の話かあ。
 
 それでも、性善説性悪説古今東西の論争ですが、決着は着いたね。
 鍛えられるとか叩かれて成長していくとか別次元の考察として
 やさしさの力って凄いな。かなり強力。だってペリカンがですよ。
 よし、これを商品化してひと儲けしてやろう。(待て)