あかんたれブルース

継続はチカラかな

二月の花と三月の蝶の間で、チョイの間?

イメージ 1

 2月も今日でお仕舞いでした。一週間近く寝込んでしまった。

 訪問者1000人の数字に、嗚呼、遂に自分も妄想に襲われたか、と。

 そういえば、本も読めない状態で天井の木目や障子の和紙の模様などを

 ボーっと見つめていると色々なモノに見えてきました。何十年ぶりでしょうこの感覚。

 若い頃から妄想に悩まされたものです。

 二十歳くらいの頃、日比谷線南千住駅のホームに「インドアテニス」のポスター。
 通勤途中の満員電車の車窓から目撃。

 ああ、インドはイギリスの植民地だったからなあ。マハラジャ東インド会社
 テニスも王族風で優雅なスポーツという伝統があるのかしら? あるんだな!


 いつもこうです。

 [コムサデモード]→ トカゲの革のヨーロピアン(仏とみた)ファッション 

 [コムデギャルソン]→ そのバッタモノでヤンキーファッション当然合皮

 [ヨーガンレール]→ ハワイのカーテン生地

 つい最近まで「拡張子を付けてくれ」と言われると、(電話とかメールでね)
 ああ、伊東屋に注文しないとなあと、
 憂鬱になって「田中君カクチョウシだって」とその場を不機嫌に離れたものです。

 若い頃、付き合っていた彼女に、
 「馬クンとワタシはベターハーフだね」と言われました。

 ベター?ハーフ?

 より良い、でも、半分。ベストじゃない。しかも、半分。中吉、末吉?小吉!
 ああ、俺はバター以下かよ。なんかラーマソフトというか冴えないのね。
 そんなにベタベタした憶えはないけど、ああ、だから植物油脂なの。お笑いだ(涙)
 
 旅に出ました。
 
 角瓶と文庫本一冊持って。ヘッセの『車輪の下』です。

 旅の重さで一頁も読みません。

 乗り物酔いして大宮から引き返してきました。


 ただいま。

 多分、今度こそ、復活です。

 3月から全快全開だあ。ゲロゲロ。全壊全潰だったりして。


●みんなでためになろうぜ! 
 ★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 ☆ 【ワンクリック募金】一日一回 だけど   ☆ 
 ★                      ★ 
 ☆  http://www.dff.jp/          ☆ 
 ★                      ★ 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

コピペするのは記事じゃない。↑コレネコレ コルレオーネ