あかんたれブルース

継続はチカラかな

珍味攻め「サザエさん」に魂のローリングストーン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 さあ~て、先週の「サザエさん」に馬太郎と妻、釘付け!

 のりすけさんがいい酒を持ってきました。かあさんとサザエは外出。
 波平さんとマス夫さんで冷蔵庫を探すと「このわた」有り。(ぴく
 それに「からすみ」「くちこ」と珍味が揃います。(ぴくぴく←これ私と妻の反応音

 私はナマコとナタデココは嫌いですが、
 「このわた」は大好きです。昔海で溺れた潮騒の味がする。
 これはナマコの塩辛でお酒が何杯でも飲める魔法の肴。

 「くちこ」はまだ食べたことがありません(涙)
 でもナマコの内臓(卵巣?)を干したモノですかね。乾燥「このわた」でしょうか。
 想像はできます。よだれよだれ

 「からすみ」も大好き。でも飲み屋で頼むとダイコンが多すぎ。
 先日、上野の小料理屋で薄くて小さいダイコンで「からすみ」を堪能!感動!

 私たち夫婦は画面に釘付け。妄想に浸るんるんるん。

 物語はその後にお寿司が届くし、いささか先生が和牛を持参で「すき焼き」に。

 先週の「サザエさん」には魂を揺さぶられました。

 花見も近いぞ。。。


 ついでに、募金していって、酒もうまいぞ。。。
 ★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 ☆ 【ワンクリック募金】一日一回 だけど   ☆ 
 ★                      ★ 
 ☆  http://www.dff.jp/          ☆ 
 ★                      ★ 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 まず、ここから一日九円。


写真は上から「このわた」「くちこ」「からすみ」