あかんたれブルース

継続はチカラかな

私の「宝物」と「林業」と「ときどきフランス小話」

イメージ 1

 以前、林業関係の冊子の仕事をしていました。

 といっても、先方は予算がないので毎年一回だけのリニューアルの時だけ。
 その後に、沢山の財団が整理させたので今現存しているのかどうか、、。分かりません。

 不思議な世界でした。
 地方の林業関係者に向けてのものでしたが、ダサイというかなんというか、、。

 中にフランス小話とかあって、これはアメリカのパーティージョークのようなもの
 艶話というか下ネタなのですが、なんか笑えない(汗)。

 「ピエールが」「カトリーヌが」「ジャンが」「ロザンヌが」活躍します。

 「これちょっと、品がないし、やめませんか?」と私が余計な提案をしますと。

 「これが一番、人気があるんです」と担当者。

 いやあ、日本の林業関係者は高齢でもグローバルというかワイドというか(汗)。

 で、その年の年末に
 「馬太郎さん、うちで作った新春読者プレゼントです」

 とビニールに入った手ぬぐいを頂きました。
 「あ、ありがとうございます」と有難く頂き、中を開けてみると、

 「山火事注意」

 しかも、犯人は「龍」です。

 以後、我が家の私の宝物。
 林業って根気のいる仕事なんですね。
 ちょっとエッチな小話で元気づけてあげなくちゃあ。

 「ピエール、最近カトリーヌとうまくやってるかい?」

 「ジャン、君こそロザンヌとうまくやてるのかい?」

 すみません、とても恥ずかしくてお伝えできません(汗)。



 ついでにクリックしていって!
 林業地球温暖化阻止の有効な手段のひとつです。
 ★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 ☆ 【ワンクリック募金】一日一回 だけど   ☆ 
 ★                      ★ 
 ☆  http://www.dff.jp/           ☆ 
 ★                      ★ 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★