あかんたれブルース

継続はチカラかな

「キノコの就職サンバ」でブログ会議

イメージ 1

 次ぎは関東バージョンで第二弾の「キノコの就職サンバ」です。

 こっちは少し相談があります。

 最初の歌詞で

ヘイ! アミーゴ 就活がんばる!! 
ピッツァ ドミンゴ面接だよ
ジュテイーム アモーレ 鐘がなるよ

 
 (1)「就活だよ」→「就活がんばる」

 (2)「鐘がなる」→「鐘がなるよ」

 メロディーを付けるにあたっての変更なのでしょうが、「がんばる」だとどうもしっくりきません。
 

 (1)譜面は読めませんが「がんばる」にあわせて四音あるようです。上がっている。
    それにかわるそれぐらいの字数ならいいでしょうかね。四文字かあ

   「就活ビビンバ」(就活を頑張る心意気と少しビビッてしまう乙女心を表現)

   「就活ドスコイ」(現役の女子大生ということで日本の国技の掛け声を入れてみました)
  
   「就活ロレッソ」(特に意味はありません。ムード歌謡のエッセンスで)

 (2)「鐘がなる」→「鐘がなるよ」とこっちに「よ」が付きましたが、鐘によはあわない。
    「よ」に変わる表現ですね。

   「鐘はなるよ」「鐘がなるな」「鐘もなるぞ」「お腹がなるよ」

  音夢嬢、こんな感じでどうですか?
  後は何も異存ありません。