あかんたれブルース

継続はチカラかな

駅弁と言えば

 好きなもの 先か後か。ではないのですが。

 駅弁っていうのが好きでして。

 釜飯とかアナゴ弁当とか牛飯とか、そういった一品弁当じゃなくって、

 「幕の内」が好きです。

 コンビニ弁当とか、ほかほか弁当じゃなくってですよ。
 ほかほか弁当では絶対に幕の内は買わない。のり弁当オンリーです。
 コンビニで弁当を買った記憶がない。きっぱり

 駅弁の場合です。

 あの包み紙の紐を解いて、竹の蓋を取った時のかおりが最高ですね。

 で、何が好きかというと。

 奈良漬け。ウズラ豆。赤いウインナー若しくは貧粗な海老フライ。
 薄っぺらい鮭とか。そして、わさび漬け、だな。
 これでほとんど御飯を食べてしまう。

 あとのはどうでもいいな。煮物のか、フライとか、卵焼きとか。
 ハンバーグとか、嫌いです。肉団子とかも

 ははは、やっぱり好きなモノから食べてら(汗)。

 はて? 向かいの彼女のホッペにご飯粒、発見! 食べちゃおっと。

 ははは、やっぱ、一番好きなものは最後でしたね(汗)。