あかんたれブルース

継続はチカラかな

モスラ島、無惨。

イメージ 1

 この海辺は様々な海食岩によって
 不思議なオブジェを目にすることができます。

 写真はモスラ島。
 東宝の怪獣映画に登場するモスラの幼虫そっくりの岩でした。
 十年ほど前はその姿のママでしたが、
 いつかの台風で中央から砕けしまったようです。残念

 その先に見えるのが地元では「軍艦島」という岩です。
 なんかゴジラが素潜りしてるみたいでしょ(笑)。

 実際にこれより10キロ東にある白浜には
 戦いを終えて海に帰るゴジラの後ろ姿そっくりの岩があります。

 今回は時間の関係でそこまで足をのばすことはできませんでしたが、
 昔のママの勇姿が残っていて欲しいものです。

 こういった岩場は砂浜と比べて泳ぎづらく、
 素潜りしても手足が傷だらけになります。
 それでも大小の様々な巻き貝や魚たちがたくさんいて楽しいかった。得体の知れない生物も。。。