あかんたれブルース

継続はチカラかな

電話でドッキリ

イメージ 1




この写真の(↑)ボク、よし姉さんの上のお子じゃ。

つまりは、将来Kちゃんと娘ちゃんが予定通りに結婚すれば、

私の義理の息子?甥っ子?なんだろう?まあ親戚になる。

実は、この間、彼と話した。

よし姉さんと電話で悪巧みをしていたのです。

馬太郎「よし姉、横浜港に7000足のブーツがあるぜ」

よし姉「あかん、どうやって大阪まで運ぶんや」

馬太郎「hiroさんが船の手配はするっていうが」

よし姉「問題は倉庫やな・・・」

そんな会話の最中に、電話口で子供が叫いている。
あれ? 娘ちゃん(汗)。

よし姉「いんや、上の子や。うるさくてサルや」


サルだなんて(汗)。すると母ザルですか?

義息子「ママ誰と話してんの?」

よし姉「馬ちゃんや、うるさいからアッチ行っとき」

義息子「替わって替わってボクも話したい」


ははは、子供はどこも一緒だね。

「もしもし、馬ちゃん」

ゲッ、ホントに替わりやがった(汗)!

馬太郎「あっ、はい。馬太郎ですwmw」
(電話苦手なんだよ。ホントは。。。しかし、可愛い声。女の子みたい)

義息子「馬ちゃんはナンでニンゲンのコトバをハナせるの?」

馬太郎「えっ、、、、。」

(そうくるのか(涙))

馬太郎「馬ちゃんはね、一生懸命勉強したのです。
    そしたら話せるようになりました。たは」
    

納得してくれた。
みんな、一生懸命勉強しよう!
人生なんたって、コミュニケーションが大切です。

ところで、よし姉さん、7000足のブーツは・・・?