あかんたれブルース

継続はチカラかな

オリンピックについていけてない。




知らない間にオリンピックが始まっていました(汗)。

谷亮子銅メダルで、そのことを知ります。

北島康介世界新記録も後のニュースで知りました。

オグシオは準々決勝で敗れたとか。

なんか取り残されている。

お盆休み前のシワ寄せで忙しい。なんて理由にならない。

性格的にズブいのか、トレンドに乗れない。
タイミングを一歩も二歩も外しています。
「不器用ですから」って言っても、ヘソで茶を沸かす。アッチ、チ!

「ネコ舌ですから」

私の最大の注目は女子柔道の重量級だ。

それとオグシオじゃないバトミントンのペア。なんていったかなあ?

そうそう親類のイケメン競泳選手も決勝に進んだそうですが、どうなったか?

4年に一度のスポーツの祭典。

前回のオリンピックは千葉亀山の恐怖のムシ屋敷で
震えながら熱い声援を送ってましたっけ。

日本茶々ちゃ。

茶々はお市の娘、後の淀君です。

京都淀競馬場の第四コーナーのカーブはくせ者です。

内側からスルスルって入るのがコツですかね。

先頭はオリンピック。

後方の馬太郎、まったく付いていけない。

「大川さん、馬太郎は完調じゃなかったんですかね」

「ライアン! ライアン!」