あかんたれブルース

継続はチカラかな

変革は茶の間から




昨日は帰宅して寝込んでしまった(汗)。

電車に酔ったか? 煙草に酔ったか? コーヒーに酔ったか? 人混みに酔ったか?

気持ち悪くなって電車の中で青くなってしまった。
1年に1、2回あります。


布団に入って、さっきの打ち合わせの雑談が頭を過ぎる。

いま、コンニャクゼリーが問題になっているそうですね。
十数人が亡くなられているそうです。

喉につまらせて・・・。


餅はどうなる(汗)?


私たちは何にどんな安全を求めているのか?

スーパーの肉の賞味期限と商店街の肉屋の賞味期限。
この差の安全は? 基準ってなに?

食料自給率景気対策、物価高対策などなど、
少し、取り決めを変えれば、、、。
少し、考え方を変えれば、変わらないかなあ。


なんにしても、無理があるよ。すべて