あかんたれブルース

継続はチカラかな

健気に自分でほめる(涙)

イメージ 1

今月から馬太郎の再出発ですが、
マイペースとはいえ、どうも更新が滞っています。

みなさんところにもほとんどお邪魔してません(汗)。

なにしてるの!

真面目に仕事しています。もう根を詰めて腰痛が悲鳴をあげるほど(涙)。

以前書いた単行本がめでたく重版になって、文庫化になる。
よろこんでいたのですが、本文だけじゃなくて図版もたくさんあるだよ。
器用貧乏なので、すべて自分でやっているのです。
チャップリンみたいでしょ。チャーリーって愛称はそこからなのよ。
売れない京極夏彦さ。

でさ、親本がA5判で四六判より大きいのね。
そこにちまちまグラフだ年表だ相関図を填め込んだのですが、
それを文庫サイズにしなくてはいけない!
だいたい半分の大きさ。

右から左にってホイホイといかないのです。

上の相関図、昨日やってて途中で挫折しました。
まあ好きだから救われますが、それでも頭を抱えてしまう。

夢うさぎ塾長が「千年の家系図(7頁の大作)」の表記で頭を抱えている気持ち、
よくわかります。

と、いうことで、なんてこともない記事なのですが、
「俺って、よく頑張ってるな〜あ」って
誰も言ってくれないから、自分で言って。
これから、完成させます。

この後に、日本の連合艦隊とロシアのバルチック艦隊の対比図がある(汗)。
これがまた大変な作業なのだ(涙)。

俺って、健気によく頑張っているよね。

では、しばらくの間だアディオス・マミーゴ・マイアミでアイスコーヒー!