あかんたれブルース

継続はチカラかな

ロマンだぜ!

(ロマン議長の記事を転載します。是非御賛同下さいませ。)


「連動記事・世界を平和に、地球平和軍構想」

前よりこのブログ内でも、地球平和軍構想を書いてきました。

それで、今回、同じ考えを持つ、如月さんと連動で記事を書きます。
この記事が出る頃には、如月さんも同様の記事を更新させているものと思いますので、そちらもご覧下さい。

如月さんのブログ『あ〜あ  記事名・地球平和軍』
http://blogs.yahoo.co.jp/detective_kisaragi/29598626.html

そして、賛同していただける方は、どうぞ、この記事の表題と同じで、連動記事を書いてください。
転載も自由にしてください。

共に、この考えを広めていきましょう。

だいたい、世界160を超える国家が存在し、それぞれに軍隊があるというのは、
あまりにも無駄でしょう。

それに、国家が軍隊を持つ限り、他国は、その恐怖故に自国も同等の軍隊を持たざるえません。

世界から軍隊をなくし、真の平和を実現するためには、世界から軍隊を廃絶しないと無理なのです。

宮沢賢治が言っているように、世界全体が幸福にならないと個人の幸福もありえないのです。

では、世界から軍隊を無くすためにはどうすればいいのか。
日本一国が軍隊を否定し、軍隊を保持しないだけではダメなのです。
世界から軍隊を無くす仕組みを作らないといけません。
その仕組みが、この地球平和軍構想です。

一国で軍隊を持つのではなく、数カ国で軍隊を共同で持つ。
そうすれば、その共同で軍隊を持つ国同士での戦争への恐怖はなくなります。
共同で軍隊を持つので、その共同国内への戦闘配備は必要ありません。

軍事費も軽減できます。

今、アメリカはかつての力を失い、ドルの基軸通貨も今度リーマンショックのような事があれば、
信認を失うでしょう。
そうなれば、アメリカは経済敗戦国となります。
経済敗戦国となったアメリカは、債務超過の国ですから、
食料しか自国で供給できませんので国民は生きていけません。

軍事費を軽減し、経済の再建を急ぎたいアメリカ、
そして、北米、オーストラリア、日本、それに、東南アジアの国々は、こ
の案に賛同を得ることが出来るのではないでしょうか。

これが実現すれば、太平洋同盟が出来ます。

要するに、太平洋に一つの軍で済むわけです。
しかも、太平洋内での国家間では戦争の恐怖はなくなります。
太平洋内の国家への軍備配備の必要もありませんから、それだけ各国家の軍事費も軽減できます。

そうなれば、世界の国家も俺の国もその共同軍へ参加してくれとなるかもしれません。
そうなれば、世界に一つの軍も夢物語ではなくなります。
世界に一つの軍が地球の平和を守る。

その瞬間、人類は始めて、戦争の恐怖から逃れる事が出来ます。

その時に余った軍備を農機具に変え、余った軍人が農機具を持ち、
地球の大地を耕し、飢餓地方を助ける。

戦争と飢餓のない、世界が生まれます。

こんな甘いものではない。と言う事ぐらいわかっています。
でも、これを世界の誰もが誰も殺したくないし、殺されたくないのです。
戦争をしたくないのです。

実現の可能性がゼロではない。と思います。
先ずは、ここから声を上げます。
賛同者がいれば、連動で記事を書いてください。

広めましょう。

このブログにおいてこの記事の詳細を書いた書庫です。
書庫 私案憲法・第一章 真の平和実現解説
http://blogs.yahoo.co.jp/romanticnao/14927031.html
書庫 基軸通貨・世界を一つに
http://blogs.yahoo.co.jp/romanticnao/21297157.html




OK