あかんたれブルース

継続はチカラかな

止まらない衝動



しきちゃん、またやってるんですね。

今朝、ロマン議長のコメントでハルジオンさんの所にいってきました。

君がテーブルを立って、静かだなあと思ったら
別のテーブルで同じ事を繰り返している。進歩のない人だ(汗)。

大量のコメント30本ワンセット。
これが、しきちゃんの「武器」「戦術」ですよね。
でもね、その内容云々は別として、その手法は、
あなたの弱さを、あなたの自信のなさを、露見させているものです。

しきちゃんは対話を恐れている。
だから、一方的に主張してその「量」で圧倒しようとする。
君がもっとも嫌うアメリカ的な手法だ。

その量に対して、「質」となる中身は薄い。
それ以前に、ハルジオンさんに訴えてきた事と中身はほとんどかわらない。
なぜ、再び、それを昨日、改めて大量コメントする必要があるのか?

結局、それは君の淋しさであり、話を聞いてくれる仲間、友人がほしい。
という、しきちゃんの個人的(己)な渇望的衝動的な行動ではないのかな。

でもね、それじゃあ 君の求める本当のお友達はできないよ。

また、今現在それでもしきちゃんを理解する友だちはいる。と
君は言っているけれど、君がそういう手法から得た「理解者」「友人」は
本当の意味での君に必要な本当の理解者、友だち、仲間ではないと
思います。もっと断定的にいいましょう、違う。

しきちゃんはコミュニケーションというものを誤解しています。
それを構築するために、「武器」「戦術」を道具とする。
君は、信頼できる相手を求めているのに、最初から身構えている。
一方通行では信頼は生まれない。
それに、君は「狂信的」とまでいえる自己スローガンを叫ぶけれど
実際には自分のことも信じていない。

第一に、しきちゃんは「戦術」はあっても「戦略」がありません。

もう、そういった無意味な戦いはやめることです。

結果として、あなたが「労力」を使って
やればやるほど、あなたの「目的」である、日朝友好はさらに遠くなる。
北朝鮮のためにもよくないでしょうし、無論日本のためにもよくない。
それに君は気づいていますか?

気づいているようね。

それでもしきちゃんは止めない。

止めない理由がある。それに気づいているかどうか。

しきちゃんは、北朝鮮とか将軍とか、本当はどうでもいいのです。
それは君の「道具」でしかない。それを利用して大義名分にしている。

君が一番重要なのは自分自身のことでしかない。

それを「己が強すぎる」と表現したのです。

わかった?