あかんたれブルース

継続はチカラかな

息子のガールフレンド

一年生になったあら、友だち100人できるかな?

なあんて、Kちゃんが一年生なってアッという間に六年過ぎて
いまじゃ中学一年生。はやいなあ・・・歳をとっちゃうよね(涙)

Kちゃんは小学校でアッという間に友だち100人できました。
一人っ子だからでしょうか、彼にとっては友だちはとても重要な存在のようだ。

親バカ承知の発言ですが、
温厚でガリガリしていないから好かれるようです。
わたしの少年時代にそっくり(笑)

さて、中学一年になってまた新しい友だちが増えていきます。

そんな彼にガールフレンドができた!

という情報を入手(汗)

どんな子?

あだ名があるそうです。

赤毛のアン

それを聞いてのイメージと
その由来を聞いて・・・ちょっと複雑。

入学式の時に髪を真っ赤に染めて現れた少女A。
当然、学年指導の先生に注意されて赤毛は黒く強制されたけど
みんなは彼女を赤毛のアンと呼ぶそうです。

不良なんだとか。

週休四日だそうです。

社会に反発して突っ張っている。赤毛のアンも中学一年生。

その赤毛のアンがなぜかKちゃんを気に入ったようです。

狼に育てられた少女がお地蔵さんのような少年に心を開いた。
なんか日本むかし話にあったような・・・

パソコンにメールが届いたりしています。

どういう内容なの?

ええ、う〜ん、あんまり意味のない話だよ。

だってさ。
意味のない話をメールしてくるんだ。
赤毛のアン


なんというか、父親として、先輩として、男として
Kちゃんが羨ましく眩しい。

シャイなKちゃんに赤毛のアンの話は
我が家ではタブーです。


じゃ、パパは赤毛ジョアンナのところにでも行ってこようかなあ(汗)
あっ、これ我が家ではタブーですからね。禁句