あかんたれブルース

継続はチカラかな

ハゲタカの陰謀をぶっ潰せ!

イメージ 1

東北関東大地震をリアルタイムに考える
私達にできること(4)


昨日はなんとか大規模停電は回避できました。
これもひとえにみんなの節電(企業と個人)の理性と良識です。
計画停電で実施地域のみなさま有り難う御座います。

都内が寒さに震えるのもあと数日。
とういうか本日がヤマかな?
もうひとふん張りだ。
できれば、計画停電なしでも大丈夫なようにしたいよね。
日本人の底力をみせようではないか、諸君。
不平不満批判はその後だ。

そこで、ひとつ提案です。

御存知の方も多いでしょうが

節電には待機電力をカットするのが効果的です。
上記の「節電タップ」をご存知ですか?
我が家はすべてこれです。
電気代も安くなりますから、損はさせません。
是非、実行してみてください。

ノート型パソコンで24%
デスクトップで15%節電できます。
定価はモノよるでしょうが1000円前後かな。

くれぐれも買占めするなよ(涙)


なんにしても、
これをきっかけに日本の消費電力が大幅に減るといいですね。
(火力発電等)原油が値崩れしないだうか・・・
恥知らずな投機筋にひと泡吹かせてやらいたい。
暴動も略奪も起きない不思議な日本民族発の
静かなるカウンターパンチです。
奴らの目論見を木っ端微塵に打ち砕いてみたい。
そうなると今後、怖くて買占めなんてできなくなるよ。
何をやらかすかわからない日本人の底力で
世界を席巻しようではないか!