あかんたれブルース

継続はチカラかな

転載記事の補足

東北関東大地震をリアルタイムに考える
私達にできること(5)


地震が起きて昨日で一週間。
計画停電も本日はやらないそうですが、引き続き節電しましょう。

さて、原発問題は解決してはいない。
また、これで地震がおさまったってわけでもない。
そんななかで、
私達がどのような対応をすべきか、
日々身の引き締められる思いでブログをアップしています。

今朝、ogg、のところにいったら原発に関する転載記事があった。
朝っぱらから物騒な内容でしたが、これは伝えたほうがいいと考え、
転載元: ロシア・CIS・チェチェンさん とogg、に断りを入れて
転載しました。(普段あまり転載はしないのですが)

色々な情報が飛び交うなかで
私達は取捨選択を迫られています。
無責任な評論家になって危機感を煽るのも考え考えだ。
その戒めもあって(今)「私達にできること」という
通したいタイトルを入れています。

そのうで、これは転載して伝えたほうがいいと考えました。

広瀬隆さんとは二年間みっちり濃厚に仕事をした経験があります。
思想的に拒否反応をしめす方もいるでしょうが、
とても信頼できる人です。
この物騒な話には信憑性がある。

主旨としては、福島原発にはやく東芝・日立の技術者を派遣して
対応させろ、ということです。
東電や政治家(官僚)では埒があかない。

もうひとつは太平洋沿岸の(できれば全国すべての)
原子力発電所を止めろ、ということです。

そんなことして大丈夫なの?と思われる方は
わたしの説明より本日の転載記事を視聴してみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/51918358.html