あかんたれブルース

継続はチカラかな

わたしの後ろ髪をワシヅカミ



先日、午前中の打ち合わせでの外出時
いつものように裏手の階段から下に降りて・・・

ご存知の通り眼がいかれているので
外出するときはサングラスです。
欧米人のようですが光に弱いのです。
魔物みたいですね(汗)

それもあって、階段を下りたときに
自転車置き場の人影が目に入らなかった。

「コンニチハ」

不意に声をかけられて、反射的に
「a、おはようございます」

「この間はどうも」

「a、a どうも」

そんなやりとりで、マンションの敷地から
向かいの交差点で信号待ち

だれだったけ・・・?

声をかわしたとき
チラッと見た
相手の顔を
思い浮かべてみた。

あの・・・ご婦人は・・・
あれは、たしか・・・もしかすると

先月の夜中に
季節の変わり目の恒例の夫婦喧嘩をやらかす
(といってもバカ旦那が一方的に暴れてるんですが)
隣の隣の奥さんだったんではないだろうか。

あのとき、旦那さんの暴言を耳にしてしまい
腹を立ててぶちキレて
どなりこんだ話は記事にしました。


うるさい。何時だと思ってる!


夫婦喧嘩は犬も喰わないものですが
馬の逆鱗に年甲斐もなく火がついたのでしたねえ(汗)
でも、怒鳴ってシーンと静かになったので
そのままそっと部屋に帰ったので
わたしだってわかってないと思ったんだけど・・・


「この間はどうも」かあ・・・


あっ、いけねえ
「ああどうも」って返事してるじゃないか!

怒鳴り込んだのは俺だって自己申告しちゃってる(汗)
参ったなあ・・・
「違います」ってもいえないし。

信号が青になったので、
後ろ髪をひかれるように、一説にはそんな髪はないと

交差点を渡った