あかんたれブルース

継続はチカラかな

けせなどぽっ

アホ寮(いたずら電話の巻)


昨年の6月から10月ぐらいまで
偽造番号を使ってのいたずら電話が頻繁にありました。
ほぼ毎日で
6月中旬~8月の2ヶ月半がもっとひどくて
だいたい夜の11時から12時半にかかってきます。
ケータイを別な部屋に置いてあるので翌日に
朝起きて、ああ夕べの晩もあったのね、と
確認して記録をとって消す。日々が続きました。
多いときは一晩で三、四回。

たまに出て相手の声を聞くこともあります。

最初の声は「にゃん」でした。

わたしが出ると思ってなかったようで
とっさに何を言っていいのかわからなかったんだと思う。
それにしても・・・(汗)

次は「ハロー」でした。
下手糞な英語をうなっていた。

一度は酔っ払っていたので話しかけてみましたが
会話が成立しません。
コミュニケーション能力がないようです。
社会性がないんだな。
暇なやつだ。北区あたりで元プログラマー
年齢は今年還暦をむかえるあたりでしょうか
吃音の癖がある。タイプとか

さて、そんなこんなの年が明けての5日の夜11時前に
ケータイが鳴った。誰だろう?
JJ.かな? でも今さっきまでスカイプで話してて
「おやすみ」っていったばかりなのに・・・
ケータイを耳にあてると

ハロ~

・・・またいたずら電話だ。でも今日は女だぞ

ヘロ~

そのうちなんか英語でしゃべりだした。
この越前訛りの英語は・・・
んん、この声は・・・ルイちゃんの娘の熊子か?
熊子の声にそっくりだ。
でもあの子は英語なんて話さない。アホです。

正体不明の相手にどうリアクションしていいかわからない。
わたしは硬直してしまった(汗)

ずっと黙ってたら日本語で
「応答ないやんどうしたん?」と関西弁
やっぱり熊子か?

男の子の声が聞こえる。
ルイちゃんの孫は女の子。それにまだもっと小さい。
誰だあ?誰なんだ!

あっ!うり坊でした(汗)

今夜電話するっていってあったんだ(汗)
JJ.と30分だけの約束が
ついつい長話しててすっかり忘れてしまってた。

ごめんねうり坊。

  明日は新世界に11時半。適当なところで
  ケータイで連絡を取り合う。
  けせなどぽっ う~ん
  やっぱりね電話じゃものたりない♪

でもお願いだから英語で電話しないでね。まぎらわしい(涙)