あかんたれブルース

継続はチカラかな

江戸の粋を熱海で



熱海はもう桜が咲いていた。

温泉街はさびれてはいたけれど
川筋に下って
小さな路地をぬけて

(演芸場)小屋がありまして
これが提灯なんかだらららってさがってて
なんとも良い風情です。

熱海で落語をきいてきました。
(三代目)柳家権太楼

なかなかの本格派です。
一発で惚れました。

落語とか嫌いじゃない。
寄席にも何回かはいきましたが、
(マニアじゃないんですね)
これといって好きな噺家はいなかった。
談志もそうでもなかった。
せいぜい古今亭右朝ぐらい。
(いま確認したら2001年死去してる(汗))

機会があったら権太楼どうぞ。
とてもよいです。