あかんたれブルース

継続はチカラかな

こらこらそっちじゃないだろ(汗)



久々にルイちゃんネタでも一席。

最近おとなしいのはパソコンが壊れたから
だからそんな中古のビスタなんて買うからだよ(涙)。

まあまあ元気にやってるいるようです。

先日は順調にあと30分で仕事上がれると
時計をチラチラ気にしながら、米を仕込んでいた。
とその時洗米機が、ぶはあーっで逆噴射して
5キロの米が店内に大放出。
幸い客がいなかったからよかったものの
店内米だらけ(涙)

泣く泣く飛び散った米を拾って掃除したのでした。
捨てるのがもったいない何よりも痛いルイちゃん
されど洗ってこれを客に出すわけにもいかない。
バイト君が見てますからね(汗)。

せいぜい洗米機に残ってた米、およそ1キロを
これ捨てないでうちに持って帰るだけが
米供養。

そんな話を聞いて、わたしはあることに気がそぞろ。

救出した米1キロはいいとしても
ルイちゃんちには昨年ネットで購入した100キロの米が
まだ30キロ残っている。
昨年は古米。いま古古米。味もめっきり落ちたそうな。

だから100キロも米買うアホがいるかといっても後の祭り。
まさかお嬢がこんなにはやく
家を出るとは思わなかったと言い訳するが
そうやって店から色々持ってきて
残りの30キロここ二、三ヶ月減ってないんじゃないか?

「だって美味しくないんやもん」

あのねえ・・・

今年も今日で八月
後、5ヶ月でその米は古古古米で鶏の餌だぞ。

「今年中に食べるわ!」

だけど、また1キロ増えて31キロ、増えたじゃないか。
お返しに店に5キロぐらい持っていったら?

冗談で煎餅でも作ってみたらといったら
割と乗り気で、ネットで調べてみると

おい、パソコンは壊れるんだろ(汗)