あかんたれブルース

継続はチカラかな

さよならカメさん



ここ三日ほど
カメさん旋風が吹き荒れた。
いればいたでウットオシイですが
いなくなればいなくなったでちょっとさびしい。
こんなことをうっかり漏らせばまた
やって来そうですが(汗)

どこにいっても迷惑がられるのだそうです。
別に暴言は吐くわけじゃない。
ガサツなところは多少ありますが基本は良い人です。

なんかせつない

カメさんが他人をイライラさせてしまうのは
悟りをひらいて真実を知ってしまったから
それをみんなに伝えたい、その衝動から行動に移した
それが原因だ。

年寄りなのかな? 案の定カメさんは年寄りだった。

カメさんのいう万能とは
>一人で鉄骨の倉庫を建てました。
>目立て機を発明しました。
>草刈りをしました。
>扉を直しました。高所作業台を作りました。
>いろいろ問題が出ると、
>カメさん何とかしてと言われます。

そして、

>カメさんは何でも屋だねと言われます。

>万能のカメさんです。


なんか憎めない人だったな(笑)。

カメさんの最後のコメント
>何か馬が合う感じで書いちゃいましたが、
>またやっちゃったようです。(^^♪
>いつも最後はこういう結末に成りますので、
>自分のブログで日記を書く事を決意しているのですが、
>でもいろいろ聞かせて頂いて本当に有り難い、感謝 合掌
>馬の耳に念仏では無くて、カメの耳に念仏。
>ボケ老人が毎日同じ事を繰り返して、
>いま言った事をすぐに忘れてしまいます。
>これ以上書かせて頂いても繰り返すだけですので、
>また一人自己確立の道を歩いて行きます。
>ありがとうございました。<m(__)m>
>よろしければ遊びに来てください。(^^♪

別に出てけっていったんじゃなくて
コメントが多くなって下まできたから
他の記事に移動してくれという意味だったのですが
カメさんは帰っていきました。

「よろしければ遊びに来てください。(^^♪」

という最後の挨拶に
(年寄りのくせに絵文字なんか使いやがって)
わたしは
「わたしはそちらには行きません。
 元気でね。お達者で」

と締めくくったけれど
それからまだ半日も経たないのに
なんかカメさんのことが気がかりです。

・・・行ってみようかあ
でも面倒くさいことになるのかなあ