あかんたれブルース

継続はチカラかな

セクシーで知的な中国



米国の風刺サイトがパロディとして
北朝鮮金正恩様を大絶賛したところ、
それを真に受けた中国の人民日報が
そのまま報じてたそうです。

面白いねえ(笑)。

翌日は米国に対して中国が
ハワイは中国の領土
といったと暴露されていた。

面白い。


やるな、中国。吉本が怯えているそうな。


よく、中国の外交は超一流
と持ち上げる有識者がいますが、
それは過去の歴史。

歴史的に中国は盗賊によって革命が成され
インテリが治めるという慣習がありましたが

中国共産党が支配したとき
インテリを排除しちゃったそうです。
盗賊がそのまま治めてしまったんですね。

文化大革命でさらにそれがひどくなった。

これが中国の不可思議の原因だ!

だから、中国を買いかぶりすぎちゃいけません。
バカなふりして、実は・・・じゃない。
バカなんです。
アホなふりして・・・
アホです、間抜けです、嘘つき、恥知らず、インチキ!

レアアースみてごらんなさい。
反日暴動みてごらんなさい。
全部裏目じゃないですか。
逆に理解不能な行動だから戸惑った
んでしょうけどねえ。

日本人は相手を過大評価しすぎだ。
いや、だからって舐めていいって話じゃない。
もっと正確に相手をみるべきだと思う。
三国志でいえば空城の計なんだ。
グローバルスタンダードを
張ったりこそ外交の真髄と思いこんでいる。
とにかく取り合えず強気で要求すれば
半分は譲歩するかもしれないと。
うまくいけばもっといける
もっと押せばもっといける
もっと、もっーと、
なんかピアノ買取のスローガンのように(汗)

世の中みんなバカ。
アメリカ人もいっしょ。
そして日本人もバカなんです。
中国人はもっとバカ。だけの話だ。
要は度合いの話。

バカにはバカの接し方があるもんだ。

危ないんです(汗)。

これだなあ・・・
真理に肉薄する記事だ。
本日は早朝から冴えてる




さあって、寝るかな