あかんたれブルース

継続はチカラかな

真夜中のカーボーイ



なんの脈絡もなく幸橋夫
朝から狐にツママレタような月曜日ですが
ルイちゃんが先日深夜出勤で
家からクルマを出したところ道を何かが
横断してる。はっとクルマを止めると
アライグマのファミリーだ。
ここはウィスコンシン州かよ・・・
そのファミリーの後ろから猫が二三匹
なんなん?
ラスカルたちは仲間だと思ったんでしょうか
寄ってきます。餌でもほしかったのかな
「来ないでえ!どいて!遅刻する」

と嘘のようなホントの話
世の中思ったようにはいきません。

そんなわたしも昨夜から両方の太腿が痛い。
昨夜から・・どうも筋肉痛みたいですが
今朝になったら痛くて歩けないどほ痛い。

そんな痛くなるような運動なんて・・・
まったく心あたりがないんだよなあ。
時間を逆算すれば一昨日の深夜
なにかあった・・・思い出せない。

確か寝苦しくて外に出てタバコを吸った
りーんりーんと大きな鈴虫の声
記憶にあるのはそれだけです。

そういえば
昨日の晩飯は何を食べたんだっけ
・・・思い出せない

記憶を消されてる!

これはきっと宇宙人の仕業だ。
焦って頭をかきむしってみる。
なにか金属片でも埋め込まれていないか。
ぽろっと
輪ゴムがおちました。
それをミサンガのように左手首にはめて
思う、ことは
両腕が筋肉痛ではないということは
お姫さまダッコはしてはいない。
俺の推理
今日も冴えてるぜ。



あっ、今日は火曜日じゃないか!
よかったゴミの日じゃなくて