あかんたれブルース

継続はチカラかな

危険なサンオイル



一男が冴えない表情で元気がない。
先日、彼女から
浜辺で彼女がその場を離れたときに
カップのビキニ美女がサンオイル塗って
と頼まれたらどうする?って聞かれたそうな。
どこぞのテレビ番組のなんたらテストだったみたい。

正直者の一男は、別に断る理由もないから
普通に、塗ってあげるんじゃない。と答えた。すると、
彼女の態度が一変でがちゃがちゃうるさいうるさい。
冗談かな、シャレかな、と思いきや
本気で怒ってるみたいだそうです。
そばにいた女友達まで巻き込んで
「信じられない!」とまるで人間失格の烙印だ。

だって、背中とかでしょ・・・

「背中の裏は胸だ!」

と訳わからない理屈です。
他の女性の体に触ってほしくない
ヤキモチ・・・の域を超えている。
それでギクシャクして
冷却期間をおいて二日後に電話入れたら
まだそれを蒸し返す。
うんざりしたそうです。異常を感じたと。

なんかその水着が旭日旗のデザインに思えたと。
まあ世の中思い込みとはいうけれど
こういう企画をやるテレビ局にも困ったものだと。
別に美人だろうが、ボインだろうが、ビキニだろうが
頼まれたら、まあだいたい普通そうするんじゃないか?
ところが番組内でそれを拒否した偏屈な男がいた。
どうもそれが正常であって
一男などその他大勢は変態なんだそうです。
志の低い、低俗で卑猥で不誠実な男。
最低な人間。

女心がわかっていないという。

そうなのかなあ・・・

話し合っても埒があかないので
釈然としない思いのまま電話を切った。
あんまり理不尽なので友人の常男にこぼしたそうです。
すると常男は「それを言っちゃいけないよ」と
男と女の道理と真理を説きだした。
なんかそれを聞いているうちに一男はイライラしてき
後だしジャンケンみたいなことをいうな」
とボコボコに常男を殴ったそうです。
悟りきったその物言いが卑怯に感じた。
「だったらお前がそう言ってやれ馬鹿」と。

で、そのあとで
もう彼女とはやっていけないという。

しかし、つまらない話で破綻するものだなあ
とあきれたのですが
背中にサンオイル塗るくらいで
魂は試されるものなのか?

ずいぶん安っぽい魂の査定法だことと
一男に同情するわたしも不味いんでしょうかね(汗)