あかんたれブルース

継続はチカラかな

国連総長のご乱心



国連事務総長歴史認識問題で
日本に反省を求めたあ?

そんなバカなと・・・マジですか(汗)
しかし普通、自分の国のことは
いいづらいものなんだけど
潘基文国連事務総長)に何が?
中国人じゃないよ
韓国人。

国連の長、総長ですからね。
やくざの世界では総長賭博というのもあるくらい
です。偉いんだよ。
国連は暴力団の親睦会じゃないんだ。
言わされた
にしても、これは国連の威信を失墜させる
暴挙、大暴言だなあ
たとえ後で失言だったと認めても
大問題だと思います。
良い子は国連だって批判してる。なんて
早トチリだめよ。
ま、前々からそういう人物みたいです。

しかし、ベタなニュースだなあ(汗)

臭いものにフタするからこうなるのだ。
その点は日本も大いに反省すべきですが
日本政府は毅然とした態度で国連に抗議してほしい。

ただし、日本の圧力で国連総長を解任に
追い込むとかではなく、あくまでも
国連は国連で、国連の手で
処理させるべきですね。

よい機会として
いかに韓国が異常であるかを世界に
上手にアピールさせてほしいものだ。
韓国も相当追い込まれている証でしょうが
今後、韓国からこういった機関の要職には
同国人からは選出させないほうが懸命
という凡例にしてほしいものです。

日本国民としては無関心じゃ困るけれど
政府を後押しするくらいの世論の追い風はほしい
けれども、あんまり過激な言動をやらかすと
ヤブヘビで韓国の期待にそってしまいますので
跳ね返りのイケイケさんそこんところよろしく。

やくざの親分の弁明の常套句は
「酔うたような若衆を抱えて往生しとるんよ」
ですからね。

しかしここまでくると追い込まれた
韓国というだけでなく、
バックに米国の影がチラチラ
そう思われても仕方ないわなあ
シリアでは空爆が始まるみたいですね。
毎度のことですが
だいたいみんなマンネリのシナリオでは
引くよね。

そういえば、エジプトの今回の混乱で
博物館の宝物が根こそぎ盗まれたそうです。
でっかい棺とかピラミッドやスフィンクス以外
人力で運べるもの、すべて(汗)
エジプトの失った国益は取り返しがつかない。

「こんなことあってはならないのです!」

こらこら誰にいってる。
以前、大英博物館などの宝物を祖国に帰すべき
という主張があることを聞きました。
そりゃそうだろと思った。
早い話が盗品ですからね。植民地時代の。

ただし、その保存管理の環境
つまり技術や設備、そして費用の問題
そしてそして、治安の問題があげられた。
今回の件で、それをまざまざと噛み締めました。

もしかして、これも陰謀か(笑)
十年後、カイロ博物館の秘宝が先進国の
博物館に展示されていることでしょう。

まさか証拠隠滅のために燃やしたりは
しないでしょ。絵画じゃないんだから(汗)


しかし世の中うまく出来てるものですねえ。
因果応報自業自得桑原桑原