あかんたれブルース

継続はチカラかな

オンナの戯言



小学校6年のときにマセタた同級生の女子から
馬太郎君はフェミニストだもんね。
といわれました。
恥ずかしながらその意味がわからないかった。
シャンプーの銘柄かと思って
なんとなく十数年・・・
なんとなくはわかりましたが
フェミニストとかフェミニズムとか大の苦手です。

従軍慰安婦問題で、あれはたしか
橋下さん発言の糾弾で
女性議員が女性蔑視とか差別とか怒っていた。
でもなあ、当時の話を今の常識でいわれても
なんともいえなし、
それをいったい誰がどう責任と取るのだろ。

あ~あっこんなこというと
非難されんるんだろうなあ
わたしがいったんじゃない。
一男が言いました。
わたしは聞いただけです。


二十歳過ぎて
「あなたは私にとってベターハーフな存在」
といわれました。
恥ずかしながらその意味がわからないかった。
マーガリンの銘柄かと思って
どういう意味だ?
半分はまあマシってことか
あとの半分はどうなるの

そんなもんだよ。






どんなもんなんだ!