あかんたれブルース

継続はチカラかな

剃るべきか



最近なぜか温水洋一をよく見かける。
朝の連ドラのせいか
タカアンドトシとバスでどっか行ったりとか

自ずと頭に目が行きます。
薄いだけじゃなく毛が弱々しい
ああはなりたくないよな。と

ところが、だ。
頭はまだまだ大丈夫そうなのですが
下のほうがちょっとヤバイ
温水さん状態です。
昨年の大病のショックがチン毛に出たか。

どうしよう、と
ルイちゃんに相談したところ
「そんなん剃ったらいいやんか」
「そんなことしてイザってとき恥しいじゃん」
「どんなイザがあるいうんじゃアホ」
「はずみでスーパー銭湯行くかしれない」
「外人さんは剃ってるんやで
 自分、外人さんなんやろ」
「外人さんはそってるんだ」
「当たり前やアンジェリーナ・ジョリー
 剃ってんで。つるつるや」




「でも、剃っても俺のこと外人さんて思うかな」


返事もなく電話は切れた。

もしもし、もしもし、もしもーし!