あかんたれブルース

継続はチカラかな

孤独が時を刻む

透析のせいか夕食後疲れて横になったら
寝てしまいました。
目がさめたら9時ちょい過ぎ。
隣の部屋から母親のイビキのが・・・
わたしがかまわないので
ふて寝したみたいですf^_^;
女ってやつは・・・(;^ω^)

わたしが腎不全で人工透析してることを
母親は知らない。
心配させたくなかったので話していないのだ。
火、木、土曜日にわたしが用事と称して姿を消すので
「あいつは女がいるんじゃないか」と
疑っていたとか(@_@

母ちゃん・・そんないいもんじゃないんだよ(-_-メ)

10時かあ、夜が長いなあ

静かなリビングにひとり
3カ月前の9月12日の晩にこの部屋で遭遇した
真っ黒クロスケのようなぴょんぴょんオバケ
あれはいったいなんだったんでしょうかねえ
この家で一人暮らす母
しゃべる相手もなく
いつの間にか独り言の癖がついてしまっていた。
そんな所にあいつは棲息あいているんだろう。

君もさびしいだろうか
僕もさびしい
みんなさびしい
人生の課題はそれを紛らわすことなのか
すくなくとも
喧騒のなかにそれはない。