あかんたれブルース

継続はチカラかな

ツボにハマった一日

お疲れ様です。孝行息子の馬太郎です。
先日、といっても先週金曜日ですけどね
介護保健の診断訪問があるというので
朝イチで母を近所の理容室に行かせてカットさせ
鬼のいぬまにちゃちゃっとかたゴミ出し
10時半に訪問員を迎え母の独演会で苦笑い
11時過ぎに眼鏡屋いって母の眼鏡のフレーム交換
を頼んで一旦帰宅
母を連れてタクシーで地元のお魚センターでランチ
そのあとで幸子に頼まれていた
金柑と蜜柑(タンカン)を買って郵送
近海モノのコメジロ(カワハギの一種)買って
タクシーで一旦帰宅
2時半の午後の病院にあわせて
母の左手にできたイボ取りに向かうも
皮膚科は月一回といわれて看護婦にブーイング
そこからタクシー呼んで正真正銘の皮膚科にチェックイン
冷凍窒素でちゃちゃと治療で560円也
処方箋もって薬局へ50円也
手をひいて近くのスーパーであれやこれや
以前ここで店員さんに千円借りたという
名前はエーコちゃんだが苗字がわからんとな
旧姓は確か西村だったか。。。
近くの棚卸しの店員さんに聞いてみたら
それは私ですという。
「あら馬ちゃん渋くなっやって山本晋也みたい」
といわれてお金を返してお礼して
眼鏡屋に行って調整して引き取って
ついでにもうひとつもお願いして
タクシーで帰宅
でした。

晩飯のコメジロは酢味噌でいただくそうで
味噌とお酢を混ぜて作って食べたら美味かった
けれども
わたしはその後で気持ちが悪くなって
寒気もして。。寝床へ

そんな一日でしたが
なんか充実してて達成感があって
母が喜んでいて
気分が良かったです。