あかんたれブルース

継続はチカラかな

わたしもJも五体不満足

政治家だけでなく、タレントに限らず
やたらスキャンダルの多い昨今です。
そんななか先週木曜日でしたか
乙武君の不倫騒動は波紋をよびましたね。
「よりによって」
そのギャップが大きいのでしょうねえ

また、その後処理にカミさんの謝罪文が
さらなる波紋をよんだ。
桂文枝とはひと味違う放物線を描いていったよね。
妙手のようで、ヤブヘビ。

ま、それはそれとして
あれが乙武君ではなくヒロミとか北野武だったら
有名無名に関係なく例えばJJ.だったら
まったく微動だにしなかったことでしょう。

批判の気持ちは理解できる。
とは別に、その気分の数%、ほんの消費税分ぐらい
乙武君が五体不満足の障害者だから
というのがあるんじゃないだろうか。
不倫云々はその延長線というか
逆の出発原点の裏に潜んでいるような気がしてならない。
障害者のくせにうまいことヤリヤガッテ
と、普段は真っ当なこと宣まってるくせに
がどうもくっついているように感じるのは
きっとゲスの極みのわたしだけなんでしょう。
なんにしろ乙武君は健全過ぎた。
そのイメージをつくったのは彼だけの仕業じゃないけどね。

乙武君が不倫すると
そのすべては否定されダメなのだろうか

みょうに潔癖な民主主義が鼻につく。

ふと携帯をみたらJJ.から着信が
十五分ほど前に電話あったみたいですが
気付かなかった。
またなんの相談事か淋しがり屋のJ君と電話すれば
「・・・馬太郎さん、、、、どうしていつも俺がオナニーしてるときに電話かけてくるんですか、、、」

といわれてもねえ
というかだいたいいつもこれなのだ(・_;)

つまり、こいつは暇つぶしにわたしに電話して
わたしがいないと暇つぶしにオナニーをはじめ
そこにわたしからの電話が入る
これが10回中7回ぐらいでしょうか

乙武君はオナニーしたんだろうか

ふとそんなことが過ぎった。