あかんたれブルース

継続はチカラかな

見合いはしたが、さてこれから


サチコの縁談(7)

そんなわけで、昨夜の権蔵とサチコのお見合い
というか会食は無事おわりました。
よかったですよ。
権蔵も権蔵なりによく喋ってくれたし、及第点。
なんせ帽子を被ってくるな!というところから
レクチャーしないといけないのだ。
いや、被ってきても室内では普通とるでしょう。
ずーっと被りっぱなしだかんね。

で、今し方
権蔵に電話いれてみた。

馬「昨日はご苦労様。で、どうだった?」
権「えっつ・・わるくはなかったど」
馬「良がっつたんな」
権「良かったです」
馬「あんなあ贅沢をいえる立場じゃないんだよ」
権「はい」
馬「じゃ、気に入ったってことで話をすすむるよ」
権「はい」
馬「ただし、」と念押ししたのは
話を進めるといってそれでうまく運んでまとまる
とは限らない、わけだ。

そう、ようやくスタートラインにたっただけで
すべてはこれからなんだよなあ。
明日にはサチコは帰ってしまうし
さてさてどうやって騙して陥れるか

難題だ。

この労力努力を
中学のとき発揮していたらラーサール行ってだろうし
高校時代ならばハーバードかスタンフォード
間違いない。