あかんたれブルース

継続はチカラかな

嘘ついたら張本千人

ここ最近「土人」という差別用語
ネットで蔓延していた、という報道があります。
頭に「福島」とか「沖縄」をくっつけて
「福島土人」とか「沖縄土人」と活用されていたそうな。

そんなの見たこと聞いたこともない。

第一それではいま問題になってる
土人」の意味と違ってくるではないか!

とって付けたような噂の類か
というか嘘だろう!

もっと笑えるのは沖縄タイムス
「抗議しているのは沖縄県民が大半」
という
この「大半」っていうのは何?
残りのもう半分って?
しかも聞いた話でネタモトは友人!

日経新聞だった『反対派には沖縄県民も』
とかするんでしょうかね。
動画では反対派はほとんど関西弁の怒号だった。
そして実にえげつなくしつこい。
どつきまわされてる職員に人権ってないのかね。
なぜあれを報道しないのか?
手出しできない警察官の歯痒い対応。

これはすでに犯罪だ。

いじめに荷担してなくとも
煽ったり囃し立てたり、傍観しててはアウトなはず。
嘘ついたら張本千人飲めよ!

この先には実に恐いシナリオが待ってる。