あかんたれブルース

継続はチカラかな

迫るうショッカー


なーんだ、差別云々と騒いでだ
南海電車の車内放送も結局は沖縄タイムス
自作自演だったわけですか。
反対派との連携、共闘と弁明しても同じ穴のムジナだ。
弱者をビジネスにしてる
そして沖縄では脅迫恐喝がまかり通っている。

この際、決死の機動隊員が
テントに引きずり込まれてみるのも
いいかもしれない。
写真を撮られて、家族がどいう被害を
実際に受けるのか(受けているのか)
やってみさせればいいのに。
犯罪ですからね。
えっ、そこまでやらない?
わからんよお
教師がクラスの生徒に
親が自衛官とか警察官関係者の人
前に出なさいといって
と他の生徒の前で
「この人たちの親は権力の手先」と糾弾するんだから
平和のためだったなんでもやる。
なんたって、平和のためですから(汗)

 戦争反対、核兵器原発含む)廃絶
 武器のない、そして平和な世界に

大いに賛成だ。
しかしさ現実的に考えて
時間軸とか順番があるわけじゃないか。
こういう正義対悪の聖戦みたいなことやめてほしいよ。
稚拙で愚劣きわまりない。
こういう人たちは半世紀以上ずーっと変わらいけど
自分で自分たちのこと変だと考えたりしないのかね。

わたしなんかしょっちゅう考えているよ。
変だったときもあればそうでもないときもあるし
反省したり学習したり
まあ人間ってそういうものじゃないの。

なんというか「権力」に対する捉らえ方なのかなあ
国民は弱者で常に被害者で
対する国家及び権力者、その手先は悪という
単純な図式で割り切っている。スッキリバッサリと。

大枠間違いではないとしても
なんかねえ・・ショッカーじゃないんだから
だいたいさ、こういう考えの根底に
先の戦争の被害者は
国民という権利取りがあるからだ。
そりゃそうだけど、それを煽ったりのも
国民だったわけじゃないか。
そういう点をまったく顧みない。
というか何より先決は「今すぐ」なんでしょうね。
そのためには手段なんか選ばない。
なんたって平和のためなんだから、と。

今回の「土人」発言はネット世論の影響で
さすがにこれまでみたいにバッサリとはいかないようで
左翼サイドはデマだなんだと必死になっているようですが
剥がれた薄っぺらいメッキはそうそうごまかせない。
誰がどんなことを言ってるか
注意深くよ~く観察してみましょう。